砂山さんのPDX -This is Footbag-

フットバッグの人。フットバッグ歴 From 2005年

Hi-STANDARDとぼくと

www.nikkansports.com

 

あまりにも突然の訃報に言葉がでませんでした。若すぎる。

 

メイキング・ザ・ロード

メイキングザロード

 

このアルバムに出会ったときに稲妻が走りました。

 

私はまだオ〇ニーも知らないクソガキでした。学校が嫌いで、クラスメイトや先生が嫌いで、社会が嫌いで。ルールなんてクソくらえ、でも不良にはなれないしなりたくない。遅刻も欠席もしないけど、なんか輪に入らず荒れてる。中途半端。

 

きっと何者にもなれないお前たち」(アニメ「輪るピングドラム」)

 

そんな少年でした。

 

何も信用できるものがなかった。知識もなければ能力もなかった。家族すら見向きもしなかった。でも音楽だけが、ロックだけが、私に向かって真っすぐ叫んでくれた。

 

学校で教えてくれない楽しくて美しい音楽は、私に生きる意味をくれた。

 


www.youtube.com

 

改めて聞くとドラムが躍っていますね。歌が、演奏が、躍りだす。最高だ。

 

短い曲だから何度も何度もリピートしたくなる。名曲中の名曲です。

 

お悔やみ申し上げます。

 

追悼も込めてドラムマニアをしたら、かつてあった「My First Kiss」はすでになくなっていました。悲しい。

 

それ以上に若いころはできていた「Begining」が腕が疲れて死んでしまいました。

 

youtu.be

 

訃報には泣きませんでしたが、老化には泣きました。あの頃に戻りたい…腕筋も鍛えねば…(´;ω;`)