砂山さんのPDX -This is Footbag-

フットバッグの人。フットバッグ歴 From 2005年

ポケモン最終回

サトシとピカチュウの冒険が一旦区切りを迎えました。

 

なぜサトシの作画だけ大幅に変更したのかという謎が気になって気になって内容が頭に入りませんでした。一緒に旅をしていたカスミもタケシも、ライバルであるロケット団ピジョットもお母さんもバリヤードオーキド博士もシゲルも私が生で見ていた頃のままだったのに。

 

どうして…?

 

閑話休題

 

ポケモンマスターとは。

 

生きるとは。旅とは。

 

一つの哲学を見た気がします。

 

お疲れさまでした。1つの時代のおしまいですね。