砂山さんのPDX -This is Footbag-

フットバッグの人。フットバッグ歴 From 2005年

令和5年3月の適当な総まとめ

アニメと大相撲の終わりと共に3月が終わりますね。年度末ですねえ。

 

〇ブログについて

大相撲15日毎日書くのしんどかったです(笑)。総括はめっちゃ楽しかったですが。

 

ブログアプリにメモをとるのとYou Tubeの履歴とかを追ってできる限り記憶にとどめられるようにしていきます。

 

こんな辺鄙なところに来ていただいているので、できる限り価値のある記事が書けるブログにしていこうと思っています。

 

〇相撲、スポーツその他

大相撲最高でしたねえ。総括しましたのでそちらをお読みいただけますと幸いです。

 

WBC熱かったですねえ。準決勝はほんとにドラマでした。声出ましたw

 

www.yomiuri.co.jp

 

バスケも男子日本代表にトム・ホーバスさん(女子の監督、銀メダルの立役者)がついたことにより劇的に強くなりそうですね。やはり指導者と管理者だよなあ…。

 

〇アニメについて

・今期のアニメの感想を総括します。初見ベスト3から評価が変わりましたねえ。

 

漫画原作の続編(ジョジョ6部、ヒロアカ、不滅のあなたに、ヴィンランドサガ)が目立ちましたが、それ以外は特に……と平和な3か月でしたね。ちゃんと見ていないのもあったのか印象がないです。

 

私の好きなYou TuberのTERUちゃんさんが総括するのを待とうと思います。


www.youtube.com

 

4月からのアニメの数がヤバいので嵐の前の静けさだと思います。現状で見ようと思ってるの30作品あるのヤバ…汗

 

〇自分のこと

下がり言葉」を使わないようにする件、日々試行錯誤です。

 

アンガーマネジメントの本など読書で様々な教養を身に着けようとしています。時間とるの大事ですね。

 

〇読書について

今月は1冊読みました!感想はいつか…。

 

〇ゲームについて

ロマサガRSですが、4月の動向で本気で引退しようと思ってます。結構マジです。

 

もうこれ以上面白くならないと思うので。全然ちゃんと読んでなかったし愛着もないのですが、二章のシナリオが終わったら燃え尽きてしまいました。それでいて現状のファクト認識が全くできていないプロデューサーにイライラしますし。

 

「過去最大規模のアップデートを予定」とか言ってるあたりもうだめでしょ(笑)。。。

 

フットバッグ

施設を有料で借りたり近所の公園などで集中して練習してます。着実に勘を取り戻してきていますね。

 

あとは筋トレとかストレッチをしっかりやっています。3月もしっかりやりました。うん。体重が確実に減ったおかけでいい調子です。

 

〇映画

なにもみていません…。あ、そうだ。「ワンピース フィルム レッド」をもう一度観ました。やっぱ谷口悟朗のイズムがすごいですね…。

 

www.itmedia.co.jp

 

 

〇その他

ほんとにものを覚えられないので脳トレで鍛えています。それも忘れてしまうことがある…汗

 

★「大学ノート3ページに思ったことを書く」みたいなのに触発されて適当なことを思い出しながらつらつら書いてます。先月の記事を参考に。