砂山さんのPDX -This is Footbag-

フットバッグの人。フットバッグ歴 From 2005年

なんだかおかしい地獄編 第37夜

病院に行きました。

 

相変わらず断定できることはなく、この症状は違いますねこれは感染症かもしれないですね、と「かもしれない」だらけ。そらそうですよね。

 

百日咳になったときも何度医者に鼻で笑われたことか。「子どもしかならない病気なんだからそんなわけないですよ。風邪ですよ風邪」。血液検査で陽性が出た時にその医者を殴りに行こうと思いましたが、体がしんどかったのでやめました。暴力よくない。

 

あの時も100日くらい完治するのにかかったなあ。100日くらい経ったらピタッと止まりました。

 

もしかして………?

 

んまあ、そんなこともなく結局薬を変えて様子を見ましょう、でおしまい。

 

最後に「長引いてますね…」と看護師さんに言われてビンタしそうになったことはここだけにとどめておきます。気軽に言っていいセリフじゃねえぞてめえ?

ちゃんとメモしとけ。「そろそろキレそう」って。美人だからって自分は何言っても大丈夫だと思ってんじゃねえぞ。

 

……。

 

…。

 

失礼。

 

薬はもらいましたが安心はない。

 

症状もうやむやだから「何で体調が悪い」も言えない。なんか知らんが体調悪いみたいです、と報告しないといけないことが辛い。

 

加えてどんどん積まれていく治療費。余裕で焼肉食いに行けるわ。笑う。

 

でももう縋るしかない。神はいないから自分でつくるしかない。

 

ああ……頭がおかしいこと書いてますがテキトーに流してください。これしばらく続きますよ。

 

とにかく健康がほしいです。

 

電車に乗ってぼけーらしてる学生みたいな普通の状態が。健康がほしいとこの1か月祈り続けています。

 

頼むから薬よ効いてくれ。

 

5月場所がはじまるまでにこの地獄編が終結しますように。

 

助けてください。健康でフットバッグしたいお。