砂山さんのPDX -This is Footbag-

フットバッグの人。フットバッグ歴 From 2005年

自販機事件

うちの職場には自販機があります。

 

私はオロナミンCをよく飲むので、残業が決まりそうでしたから仕事を締める前にさっと飲むかあ!と100円を入れてボタンを押したのですが、

 

「ガコンッ!」

 

と音が鳴り、止まりました。

 

何もでない。

 

あれれ~?おっかしいぞお?詰まっているのかな?

 

と思いもう一本購入。

 

「ガコンッ!」

 

前と同じく音が鳴りましたが、何もでてこない。

 

え……すでに200円消費。

 

し、仕方ないなあ…ペットボトルなら出るかな?と思い140円のお茶を購入。

 

「ガコンッ!」

 

別の挿入口らしく当然のように出てきました。ペットボトルだけ

 

おいおいおい……結果的に飲みたくもないお茶だけ出てきた。

 

3度目の正直。もしこれで出てこなかったら明日業者さんに電話しよう。

3度目の100円を挿入し、ボタンを押しました。

 

「ガコンッ!」

 

……。

 

…………。

 

何もでてこない……。

 

終わった……明日業者に連絡するまでに私に代わる被害者が出てこないことを祈るばかりだ…。

 

とりあえずお茶飲むか…と思ったその瞬間。

 

「ドカドカドカアッッッ!!!!」

 

3本のオロナミンCがまるでジャックポッドの如く一気にでてきました。

 

大笑いしました。

 

新年早々「なんて日だ!」って叫んでしまいました。

 

そんな日もあるよね。小吉ですし。