砂山さんのPDX -This is Footbag-

フットバッグの人。フットバッグ歴 From 2005年

2023-01-01から1年間の記事一覧

やっちまったなあ、2023大晦日

[この記事は2024年に書いております] 娘の寝かしつけをしてそのまま寝落ちしたらカウントダウンどころか紅白のAdoさんもゆく年くる年もおもしろ荘もCDTVのライブも初日の出も初詣も逃してしまいました。 なんて日だ! 初日の出を見逃したのほんとに何年ぶり…

最近異常にハマってるもの

チョコ好きのチョコブレッド(某SNSから画像拝借しました) 最近諸事情でとある街に行くことが増えて、朝早く遅刻厳禁なので少し早めに最寄りの駅に着くようにして喫茶店でぼけーらしています(なんだこの話)。 そこのチョコのパン(上記画像)があまりにも美味し…

携帯二台持ちという可能性

前に自転車にスマホを5台くらいくっつけて(全部ポケモンGOをつけてました)こぎながらポケモンを乱獲するオジサンを見て戦慄しましたが……私もついに2台持ちです。 (参考画像)携帯おじさん。ここまでヤバめではなかったですがw こいつあほんとに便利ですね。 …

iPhone5年、人生可変

iPhoneの機種変をしました。 10月?にIOSが8だと対応できなくなる?かもしれんとのことなので。 約5年?ですかねえ。 沢山の思い出があるiPhone8です。 あんなこともこんなこともありました。 ソシャゲはじめたり、水没させたり、コロナワクチン接種後の副作…

大相撲令和5年9月場所終わりました

詳細書く時間はありませんが、今場所も千秋楽の最後までワクワクさせていただきました。 優勝決定戦につきましては特にコメントしません。貴景勝の気持ちを考えたら、優勝おめでとうございますとだけ。 来場所からやっとこさ推しの若隆景が戻ってこれますか…

OSHIRIBUTSUKEMASHITA

事件です。 詳細は身バレしたくないのですが(今更)仕事中に思い切りお尻を強打しました。 強打というか、突き刺さりました。はい…笑 壊死したんじゃないのかってくらい真っ黒になり、膨らんでしまったせいでお尻が3つになりました。 淡々と語っていましたが…

ポケモンスリープはじめました

「ポケモンスリープ」というアプリ(ソシャゲ)をはじめました。 まあたポケモンが恐ろしいもんを開発しましたよ。本当に上手いですよね。恐ろしや。 日々の自分の睡眠に対して経験値や仲間が増えるというゲームです。ポケモンらしい冒険や対戦や泣けるイベン…

MRI撮りました(泣)

腰がどうみてもおかしい。 もうなにしていても痛いのです。 レントゲンじゃわからんからMRIを撮れと言われました。 撮りました。仕方なく。6000円也。 ちなみに病院に行くために2日休んでます。ふざけんなよ。スタッフの目線が辛いよ。 有難いのかありがた迷…

卒業!

ついに! ついに憧れの金ネームになれました!スキル8000! かなり頑張りました。そのせいか腰がおかしいことになったのでしばらく休みます。 でも本当に満足しました。今後はもう遊びのためだけにやりますね。ああよかった…。

大相撲9月場所!

さあ! はじまりましたよ! 推しの若隆景や先場所賑やかせた伯桜鵬、横綱照ノ富士が休場となりましたが、1日目を見る限り盛り下がることは一切ありませんでした。 かつての「強い三役関取が牛耳る」時代は完全に終わりました。戦国時代です。明日勝てるか保…

Yabbaine

あーーーーー もう9月ですか…。 あれよあれよと梅雨が終わり、夏が始まり、暦上は夏が終わりました。これから秋です。 私はというとその間ブログブログブログと脳みそは動いていたのですが、脳みそだけでした。アプリも手を出さず、ぼけーらぼけーらと仕事に…

お久しぶりです大作戦

お久しぶりです。 誰も読んでないであろう砂山の記録ブログ。 多忙でしたがまたブログをかく時間を作ろうと戻ってきました。うむ。 まずは6月の記録を書かねば…全然覚えとらん…汗

令和5年名古屋場所番付発表

きましたね!! あらかた予想通りでした笑

SAS 45,I am 35,

どうも、書きます書きます詐欺師です。 まあまあいいおっさんなのに約束がほんと守れない。情けないです。 今日は個人的に大事な記念日。美味しいものを思い切り食べました。 明日からまたダイエットを再開します。そこも守らんとこも含めて「大人はね、汚い…

週休三日くださいそのうちの1日はウーバーイーツやるから

平日お休みの日。 久々に落ちついて色々なことができました。事務的な。 前から気になっていた「石焼きカレー」を食べました。 うーーーーーーーーーん。 超おいしかったのです。ですが、申し訳ない。「石焼き」であることが私としてはあまり魅力ではありま…

だからメモをしなさいとあれだけ言ったのに…

謝罪致します!!(某クソソシャゲのクソ広告風に) 6月のこともう全然覚えていません!仕事クソ、仕事クソ、くらいしか笑。 前に記事を書いたと思うのですが、iPhoneのメモ帳アプリとかでメモをとっておけとあれだけ言っていたのに……。全く記載していませんで…

フットバッグ練習会「Mo’Dex(モデックス)」6月練習会

5月のモデックスはありませんでした。 体調は良くなりましたが、色々多忙でまた頻度があきました。 といっても誰も読んでいない自分用のメモ書きだと思ってるのでノルマも期限もないし、まあたまってきたのでそろそろ一気に書いていきます(まだ5月の雑記が書…

某さくら公園個人練習_0607

某さくら公園の板張りにて。1時間ほど。 ひっっっっさびさに練習ができました。 動くたびに咳がでない。それだけでも最高の気分です。 ああ、やはりフットバッグは楽しいなあ。 でもやはり色々支障があって、 ①運動不足+コロナの後遺症?で体力がめっちゃ落…

令和5年5月の適当な総まとめ

只管に体調不良な1か月でした…もう勘弁して……汗。 〇ブログについて 毎日毎日病気の記事書くのがしんどかったですが、どうにか治ってきました。 〇相撲、スポーツその他 先月も触れましたが、NBAの八村塁がレイカーズに異動して大活躍しているそうですね。ま…

なんだかおかしい地獄編 第58夜(終着)

3日目。普段なら休みの日なのに仕事。クソかよアハハ。 私も妻(まだ怪しい)も娘(まだ怪しい)もとりいそぎ体調が戻りました。 ・1日中高熱が出ず ・恒常的に咳も頭痛も鼻炎もなく ・なんらかの感染症やケガ(笑)も落ち着いた状態 これにて「なんだかおかしい地…

なんだかおかしい地獄編 第57夜

昔とあるゲームの鬼門で「武田四連戦」ってものがありました。 ゲーム内最強チームである武田軍と戦闘状態になると武田四天王が4回連続で勝負を挑んでくるのです。最強の騎馬武将、最強の忍者、最強の軍師、最強の智将。 これに全部勝つことによって特定のイ…

なんだかおかしい地獄編 第56夜

相撲レスがすごいです。 後今週は月末月初の兼ね合いで6勤です。 以上。地獄かよ。

なんだかおかしい地獄編 第55夜

やっとこさ休みです。ほんと疲れ果てました。 久しぶりに家族でお出かけしました。 あの地獄の日々から、やっと穏やかに外にでることができました。 本当に思い出したくないし記憶が曖昧な日々でした。 ・病気もわからないままに咳が止まらない。 ・咳のしす…

なんだかおかしい地獄編 第54夜

仕事がいそ(以下略) 地獄の3連荘を制しました。ほんとに大変でした。 良くなっていますが、肋骨はまだ痛いし咳も止まらないのですよ。 酷使させられてる。 どんなに頑張っても笑顔でいても先日書いたとおりに「駒」の1つと考えてしまう。私、としての存在感…

なんだかおかしい地獄編 第53夜

仕事が忙しすぎて(以下略) なんかほんとに雑なんだよなあ。 こんなアナログなやり方で、多分いろいろなところで犠牲がでてんだろうなって思います。その犠牲を我慢させているのが誰なのか。 常に客観的に静観し見定めないと道を見誤りますね。

なんだかおかしい地獄編 第52夜

仕事が忙しすぎるので記憶が曖昧です。 やっぱアレな人はアレの人と惹かれあうものなんでしょうな。 なんか好きになれないんだよな、今の職場の人たち。優秀なので尊敬はしています。けど、人を駒としてしかみてないんだろうな。まあそれでもやるしかないの…

なんだかおかしい地獄編 第51夜

なぜか咳がおさまらんのですよ。コロナの後遺症かもしれないです。 肋骨はかなり調子がよくなってきました。体が動かせるようになってきました。腕を高く上げることができないので、代わりに腰割りと四股を踏んでいます。 ようやく終わりが…しかし咳が不安で…

なんだかおかしい地獄編 第50夜

なんだよ鼻風邪ってよおおおおおお!!!!!!!!!(怒) ※娘の症状です 久々に会社復帰しました。前日に抗原検査を受けて陰性でしたので。 抗原検査もまあまあいい値段するんすよ。なんの補助もないのでただただ出費。あー。 笑いました。 なんの変化もあ…

なんだかおかしい地獄編 第49夜

娘⇔私⇔妻 2人でいるとそれほどだったのに、家族でいるとここまで難儀になるのか。 もうこれは試練なのか。 従弟も体が小さくて喘息持ちでしたが、大人になったら私より背も高く高学歴で美女と結婚した…。 今だ、今だけ我慢するのだ。 また娘の体調が悪いので…

なんだかおかしい地獄編 第48夜

なんだか体調が安定しない日曜日。また咳と痰がではじめてきました。なんでだよ。 気分もあまりよくない。予定が潰されたどころか外にすら出れないから逃げ場がない。体だけでなく心も死に始めています。本当に詰んでいます。 でも生活に妥協できない。まと…