砂山さんのPDX -This is Footbag-

フットバッグの人。フットバッグ歴 From 2005年

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかおかしい地獄編 第27夜

どうやら昨日までがピークだったのかもしれません。 少しだけ体調がよくなりました。腹立つ。 それでも妻の体調が良くならないので心配です。 なるべく大人しくした休日。天気も悪いし。気分もあまりよくなく。 てか…これで4月終わり!!!?GWはじまるって…

令和5年4月の適当な総まとめ

仕事で異動がありバタバタしていたらあっという間に終わりましたね…汗。 〇ブログについて 毎日毎日病気の記事書くのがしんどかったです。はよなおれ。 ブログアプリにメモをとるのとYou Tubeの履歴とかを追ってできる限り記憶にとどめられるようにしていき…

なんだかおかしい地獄編 第26夜

体調、間に合いませんでした。 むかついたのでマイペースにやよい軒で「ミックスグリル」を食べました。 昔より数百円高いのに、昔より美味しくない…。 ごはんはめっちゃ美味しいのに。おかずが…。 二重で辛い。

TSG20

topics.smt.docomo.ne.jp 去年私がフットバッグを復活するきっかけとなった「Tokyo Shredder Gathering」に今年も参加しました。今年はついに記念すべき20回目! そうか……あれから1年が経ったのですね…嘆息。 それなりに沢山のフットバガー達と。 ・初メイク…

なんだかおかしい地獄編 第25夜

季節の変わり目とストレスなどで免疫力が低下すると喘息になりやすいそうです。 ……。 仕事か……。 体調はダメそうです。奇跡は起こるか?

なんだかおかしい地獄編 第24夜

これほんとに1か月ずっとなおらんのではないか? と本気で焦り始めています。 頼むから29日までには治れよ、と思っていましたがダメそうです。 家族もよくならん。とくに妻が酷い。これ百日咳じゃないか?もしかして…。

なんだかおかしい地獄編 第23夜

今月の29日に「TSG」というフットバッグの小さいお祭りみたいなイベントがあります。 それまでに今の体調が良くなってほしいなと願いつつ、今日は休みなので「クロノトリガー」をずっとプレイしてました。体調はあまり良くならず。 もう少しでクリアできそう…

なんだかおかしい地獄編 第22夜

薬はもらえど急激に良くなる訳では無い。 吸引器をもらったので改善は見られましたが、はい。 若い頃と違い免疫力の問題なのか私も妻も良くならないです。泥沼化してますね。 それなのに鬼のように仕事が忙しい……汗

なんだかおかしい地獄編 第21夜

妻も子も体調が良くならず心配なので、有給をもらって休みました。私もおかしいので改めて病院へ。 咳喘息の疑い。 そんなの産まれて今までなったことないですよ……。 ……いや、あるか?汗 しばらく安静にします(仕事があるのでできない)。

なんだかおかしい地獄編 第20夜

このシリーズもついに20日を突入しました。最悪。 子供が体調を悪くするとはそういうものだ、とTwitterで見たけど、当の本人はほんとに治るのか?と毎日不安です。 家族内でうつしあってるようでみんな咳が止まらないです。 とにかく終わりさえ見えれば頑張…

なんだかおかしい地獄編 第19夜

妻が病院に連れていきましたが風邪扱い。 咳が酷いです。寝付きがよくない。 そりゃあわかるけど、なんかもう少し安心させてくれるなにかを言ってくださいよ……。 と思ったら私もまたうつったみたいです。地獄。

なんだかおかしい地獄編 第18夜

娘の体調がどんどん悪くなっていき不安で仕方ありません。 代わってあげたい、という気持ちすごくわかる……。

なんだかおかしい地獄編 第17夜

いつもだったら螺旋迷宮の給料日※だなあとか思いながら今日はお休みでした。 ※毎月20日はロマサガRSの螺旋迷宮というダンジョンの報酬が更新される日なのです。ダンジョン自体の更新が全くなかったのでジュエルだけもらえるので皆「給料日」と呼んでいます。…

なんだかおかしい地獄編 第16夜

娘の高熱がつづいてます。 妻も良くならず、不安な日々です。

なんだかおかしい地獄編 第15夜

ロマサガRSを辞めたおかげで余裕が……と思いましたが、むしろ別の無駄なことをやってしまい夜更かしが増え私の体調も悪化しています。 阿呆や…。ほんとだらしない中年。 娘の体温が40度を超えてしまい、最悪の事態を想像してしまいました。

なんだかおかしい地獄編 第14夜

このシリーズもいよいよ2週間。長いな。てか今年は体調不良が多いです汗 私もまだ完治はしておらず、妻と娘がどんどん体調が悪くなっていき気持ちが落ち込んでいます。 今日は娘が高熱で保育園を早退しました。 それなのに仕事が以前と全く畑違いのことをし…

フットバッグ練習会「Mo’Dex(モデックス)」4月練習会

TSG前の練習会。天気悪し。 wakanaさん、カナタクさん、石田さん、ミウラさん、マツダさん、ヨッシーさん(ブラーリーの登録ネーム) 初メイク スピニングバタフライスワール 人が少ないということはそれだけ思い切り蹴れるということだ。 最近石田さんがモデ…

なんだかおかしい地獄編 第13夜

妹と飯を食いに行きました。 仕事の愚痴が10割。 元気そうでなにより。仕事の話なんかしなきゃよかったなあ。今期のアニメとかすればよかった…。 ※ほんとはうちにきて娘や妻と戯れる予定でしたが、体調があかんので頓挫しました

ロマサガRSオフ会in池袋

九州のサガフロ2好きであるPさんが主催のオフ会に参加しました。日曜日にあるサガ関係の絵師さんのイベント「サガオル5」の参加のために上京してきたのです。 東京の店はわからんとのことでしたので、私がオススメした「池袋の風」にしました。お酒もお料理…

なんだかおかしい地獄編 第11夜

娘も妻も体調がよくないのに私は仕事後のオフ会に。 ずーーっと前から予定していたロマサガRSのオフ会です。私は辞めたけど。 お会いできてよかった。いつもお世話になっていた人と「やっぱり生涯の友だわ」と再認識できました。 ソシャゲは辞めてしまったが…

なんだかおかしい地獄編 第10夜

ついにこの日が来てしまいました。 娘の体調がおかしい。 妻の体調は私のがうつってしまったのか市販薬で誤魔化していたため良い人悪い日がありましたが、ついに娘の体調が悪くなりました。 弱ったなあ。私のうつしたと思うと罪悪感が半端ないです。 昔母が…

なんだかおかしい地獄編 第9夜

妻が仕事、私が休み。体調はまあまあ。 こんな日は保育園の送り迎えは私のミッションです。 普段はママ愛してるな娘ですが、今日だけは別だったみたいです。 父と離れたくない〜!と大泣きして、父の顔を見たら父〜!と駆け出して抱きしめられてズッキュンで…

東葛西コミュニティ会館_0412

保育園で娘がいない間に。1.5h 初メイク(いややってるな) フリップのPDXブレンダー 急遽予約して入れてくださる寛大な会館様に感謝。 基礎多めで。

なんだかおかしい地獄編 第8夜

妻が職場復帰しました。 娘の保育園も本格始動となり、新学期だなあと感じています。 先日の記事にも書きましたが、通勤に時間の余裕が生まれたので、積み続けていた「クロノトリガー」に手を出すことにしました。 「クロノ・トリガー (アップグレード版)…

なんだかおかしい地獄編 第7夜

体調は平行線。 実は職場の異動があって、前よりまあまあ離れたとこで仕事をしているのですよ。 電車に乗って10分かからなかったとこが、30分くらいかかるようになってしまい嫌だなあと辟易していました。 でもその分やれること増えるからいいか、とポジティ…

ロマサガRSを辞めました

ロマサガRSを辞めました。 「ロマサガRS」にて「サガ フロンティア2発売日記念」キャンペーンが開催!Romancing祭限定の偽ギュスターヴらが登場 | Gamer Twitter上では「お休みにします」といいましたが、すみませんあの場では人間関係もあり傷つけたくない…

なんだかおかしい地獄編 第6夜

別記事で詳細を書きますがロマサガRSを辞めました。 もうこれ以上面白くならないし、運営もガチャもおかしくて中身のない集金ゲーになったな…とブチャラティみたいな気持ちになったのでおしまいにしました。 元々私は幼い頃から賭け事が弱いので、我慢がめっ…

なんだかおかしい地獄編 第5夜

やはり妻の体調が少しよくない。 まじかあ。

なんだかおかしい地獄編 第4夜

本当の地獄はここからでした。 ピークは過ぎたようで少しずつおちつきはじめました。薬も効いてきたようです。 私は。 どうやら私のが花粉症ではなく風邪だったようで妻の体調がおかしいのです。咳と喉の痛みを訴えてきました。 困った。最悪の事態にならな…

なんだかおかしい地獄編 第3夜

風邪or花粉症の苦しみ最高潮 血が出るんじゃないかってくらい咳がでました。呼吸困難になるレベルで。 薬効いてるのか不安になります。