砂山さんのPDX -This is Footbag-

フットバッグの人。フットバッグ歴 From 2005年

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

令和6年3月の適当な総まとめ

〇娘が保育園を進級。あれだけ小さかったし喋らなかった娘が大きくなったもんだ。目出たいねえ。 〇大相撲3月場所、大盛り上がりでしたねえ。尊富士、今後に期待なのでまずは怪我を治してほしいです。 〇今期のアニメ、かつてないほど少なかったけど良かった…

商売は難しい

我が町にコッペパン屋が開店しました。 予想通り新しもん好きな町の人々は群がりました。 そして私も行きました笑 美味しい。 確かに美味しかったです。種類も豊富だし、パンもどの具材にも合う。 でもこれはリピートは厳しいですね。 1回食べたら満足しま…

また十二国記読もうかな…

「十二国記 アニメ設定画集」 思わずジャケ買いしてしまいました。 内容は勿論最高でしたが、またアニメと小説が読みたくなりましたよ。 十二国記は哲学ですから。まさに「貴様はどう生きるのか?」と問われるのです。 ああ、またあの世界に行きたい。ウズウ…

これまでの全てに

今年度最後の仕事でした。 この一年は転換期だったと思います。 異動して、また1から働いて、勉強して、盗んで、働いて、資格とって、キレて、働きました。 改めて協力的な(ほんのひと握りの)同僚には感謝を伝えました。助け合いですよ。 そしてさようなら。…

38年19年

「世界ふしぎ発見」と「世界一受けたい授業」が一先ずの終わりを迎えました。 どちらも私が幼い頃、若い頃から見ていたテレビ番組でした。 黒柳徹子さんと草野仁さんの最後のお言葉にはウルっとくるものがありました。 テレビ離れ、なんて言われてる昨今です…

これは買いです

『九井諒子ラクガキ本 デイドリーム・アワー』 漫画家の「とよ田みのる先生」がTwitterでおすすめをしてて本屋さんを探し回りましたが、どこにもありませんでした。埒が明かないのでAmazonで買って、やっとこさ届きました。 いやあこれは素晴らしいですよ。…

ライコウさん現実では仕事しないでよ

なんじゃこの天気はってくらいめちゃくちゃでした。 大雨暴風の午前。日本晴れで暑くなった午後。 体も頭もおかしくなるわ。現に花粉症で情緒がぐちゃぐちゃですよ。 勘弁して……。

花粉症猛威い

死にそうでした

雷光じゃなくて雷皇か

メガネを買いました。 私は神クラスの目の悪さなのでメガネを買っても持ち帰ることは大抵できません。特注です。 みんな大好きジ〇ズで。

平和の牛歌

仕事が平和におわる これほど幸せなことはない

雷光イベント

毎度の事ながら相撲ロスです。 仕事中に体調がおかしくなって尚更不機嫌でした(最低)。 ついに始まりましたね!ポケモンスリープで伝説のポケモンが実装されました。 ライコウかあ…中々良いチョイスですねえ。 取るか悩みますだ(マスターサブレを持ちながら)…

尊富士!!!!!!!!

『新時代はこの未来だ 世界中全部 変えてしまえば…』 新時代の訪れを感じました。Adoさんのあの曲が流れましたよ…。 あの状態からまさか行くとは、土俵の上には神がいますね。天晴れ。 110年振りの快挙。国民的スターである大鵬以来の11連勝。琴光喜以来の三…

『葬送のフリーレン』がなにからなにまで最高だった話

https://youtu.be/E5wOW2HpWWg?si=Pk56ghQ64vQZk6vl 私の拙い説明を書いてもアレなので、私が言いたいことを100%お話してくださったYouTuberの『TERUちゃん』さんの動画を載せておきます。 いや本当によかったです。100点。BluRay買って時々見たいレベルです…

地味に楽しかった今期のアニメ紹介『魔女と野獣』

アニメ「魔女と野獣」 クールで見た目クロロルシル風な男で声が森川さんだったので「おお、これ見よう!」とだらだら見始めましたが、なかなか面白かったです。 続きが気になるので二期に期待しています!

ゲームゲノム 『MOTHER2』

ゲームゲノム『少年少女の大冒険 ~MOTHER2 ギーグの逆襲~』 糸井さんのお話がめっちゃ面白かったです!この番組ほんと面白いよなあ。戦争のゲームとか二人でプレイ必須なゲームとか、ハッとさせられる作品もありますね。 MOTHERがなぜ売れたのか、それは「…

青い巨人

「BLUE GIANT」 アマプラで見ました。いやあ良かったです。やはり映画館で見るべきでしたね。大の迫力ある演奏は家のしょぼいTVでは全然表せていませんでした。しっかりしたスピーカーでドカッとくらうべき。もったいないことした…。 3DCGが酷すぎて呆れまし…

春分暁を覚えず

今日は久々の祝日休み。妻が用事があったので娘と2人でおデートしました。 といっても少し遠くの公園に行くだけですけどね笑 いっぱい走って、いっぱいはしゃぎました。もうこんなに大きくなったのかあ。成長早いなあ。 お昼にとある弁当屋さんの唐揚げカレ…

尊富士!!!!

私は歴史を見届けました。 大鵬以来の新入幕11連勝!!!尊富士ぃぃ!!!! 所作が綺麗で好感が持てます。このまま優勝したらやばいなぁ笑

音ゲのぬし釣り

私は勝手にヌシとか御館様とか名付けてますけど、何故かゲーセンの音ゲーコーナーにほぼ毎日同じ時間におじさんorおばさんがいるんですよ。 私の実家のゲーセンにもいました。大学生のときにたまに帰郷して戻るといないか探して安心してました笑 物凄い勢い…

砂山呟いてます

この人の動画見てます。ありがとうございます… 『@welovefootbag』というアカウントで砂山、毎日呟いてます。 まずは日頃から犯していること(犯罪じゃないですよ、コンビニに行ってホットスナックとか食べてることですよ)を減らすor無くして、出来ていないこ…

できるんだから、お前は

「できるんだから お前は 〜千葉・柏相撲少年団〜」 https://www.nhk.jp/p/ts/P71P7Q379L/episode/te/6L1Q69Z9KW/ 素晴らしい番組でした。 口調が厳しくても愛をもって指導する先生。 柏の相撲少年団は「ミライモンスター」で存在を知っていましたが、指導者…

アミターバ

『アミターバ 無量光明』玄侑宗久 昔読んだ漫画「絶望に効く薬」で読んだ記憶がある作者さんの本が古本屋で100円だったので買いました。 これはねえ、今の山田先生は意識せず是非読んで欲しい漫画です!今に通ずる。辻元清美さんとか頑張ってって思いますも…

祭りのあと

https://www.nikkansports.com/battle/sumo/news/202403180000591.html 照強が引退…… 私が相撲にはまり出した頃に場内を盛り上げていた関取でした。 寂しいなあ。お疲れ様でした。ありがとうございました。

令和6年度3月のモデックス

足首の怪我が不安でしたが蹴りました。 wakanaさん、ハセケンさん(見るだけ)、カナタクさん、ミュラーさん、ぶーやん 昔から左の足首を怪我してたので久々の捻挫。どうするとヤバいからわかるから無理せず蹴りました。 やる気になるなあ。 モチベーションが…

GITADORA新作?!

『『GITADORA GALAXY WAVE』が稼働開始!待望の大型バージョンアップ!』 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000310.000053327.html まさかの新作!? なんか色々凄いことに……!ꉂꉂ ( ˆᴗˆ ) とりま結束バンドが新曲に入れたことはGJ…!

辛い疲れに至高のチャーハン

あまりにも仕事が疲れたので……今最も推している炒飯屋さんへ。 本当に美味しい。 幸せ(お腹の肉をつねりながら)泣

謎の体調不良

※画像に深い意味はございません※ 昨日何故か体調がおかしくなり早く寝ました。 早く寝たらめっちゃ元気になりました。珍しく1日平和でした。 娘に蹴られながら起きましたが笑 ああそうだ、ホワイトデーでした。以上!

もう歳なんだから珍しいことしないの(妻談)

用事があり久々にスーツを着て外出していました。風がヤバイことになっているせいか花粉が半端なかったです。時間が間に合いそうになく全力ダッシュしたら左足をくじきました。足首がめっちゃ痛いです。クジンシー怖い…(´;ω;`) というわけで何をしてたかっ…

起きれない

夜がほんとに起きれない…。 仕事がしんどすぎる。 寝てしまう……ユニコーンオーバーロードやりたいのに……泣

震災から13年

あの日から13年ですか…。 あっという間の夢のTONIGHTですね…。