砂山さんのPDX -This is Footbag-

フットバッグの人。フットバッグ歴 From 2005年

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

令和5年3月の適当な総まとめ

アニメと大相撲の終わりと共に3月が終わりますね。年度末ですねえ。 〇ブログについて 大相撲15日毎日書くのしんどかったです(笑)。総括はめっちゃ楽しかったですが。 ブログアプリにメモをとるのとYou Tubeの履歴とかを追ってできる限り記憶にとどめられる…

見た目気にする中年

最近気になってること フットバッグ用も仕事用も鞄がパンパンになっていて、UberEATSの配達員のカバンみたいになってるのが最高にダサいです。ダサいし電車とか乗る時迷惑ですね。反省。 整理整頓しました。なんだこれ……てものまで出てきました。 見た目大事…

某さくら公園個人練習_0330

某さくら公園の板張りにて。1時間ないほど。 日曜日のモデックスで体が痛かったけど「サロメチール」をいっぱい塗ったら少し良くなった(笑)ので蹴りました!というか日曜の練習が残ってるってw salomethyl.jp 買い足しました(笑)。 最近は長ズボンでアップ…

3月のジムペン

www.youtube.com 今週のジムペン好きー(笑)。 最近ジムペンもヤバいのですが、一緒に蹴っているロンスミスがヤバいことになっていますね。体が軽くなっている気がします。 こんな簡単にGenesisを決めてみたいもんです…汗

R5年3月28日に観て気になった動画

www.youtube.com このシリーズ面白いですね。「ファスト教養」が騒がれている昨今ですが、時間がないので必要な情報を必要に取得することは……ううむ、どうでしょ(笑)。 www.youtube.com 上記に併せて「人生の生き方」について。宇宙兄弟でも茄子田さんが言っ…

動的ストレッチと太腿の痛みについて

www.youtube.com 日曜日の練習から太腿が痛いので、いろいろ調べていたらでてきました。 とりあえずやってます(笑)。

最近ハマってる食べ物の話

www.littlemermaid.jp 最近リトルマーメイドってパン屋さんが職場の最寄り駅にあるのでパンを買い食いしてむしゃむしゃしているのです。 今日たまたま降りる駅を1つ間違えてしまったら、改札の中に店舗があったのでウッカリ入ってしまいました。 そしたらク…

フットバッグ練習会「Mo’Dex(モデックス)」3月練習会

2月は土曜日開催のため参加できず。 2023年3月のモデックスに参加しました。 (順番適当)Wakanaさん、みうらさん、ハセケンさん、ぶーやん、中村さん(&娘ちゃん&ご家族)、石田プロ、ミウラさん(新顔) TATWの練習しようと思ったら右足の太腿に激痛が……。 そ…

春場所千秋楽

まさかの結果……! www.youtube.com 5月場所が楽しみです。 横綱大関不在の中素晴らしい15日間をありがとうございました! ※総括しまあす!※

春場所14日目

あああああ若隆景……(´;ω;`) こんなことになるなんて…本気で取組しているからこその結果ですが、辛いです。 www.youtube.com

春場所13日目

あああああ翠富士いいいいいい…。 www.youtube.com やはり役付き力士は強い…。 相撲トーナメントも制しているし、やはり大栄翔が優勝ですかね。 全ての決着は明日…つくかもしれません。まさかの千秋楽前に直接対決です。楽しみすぎます。

ポケモン最終回

サトシとピカチュウの冒険が一旦区切りを迎えました。 なぜサトシの作画だけ大幅に変更したのかという謎が気になって気になって内容が頭に入りませんでした。一緒に旅をしていたカスミもタケシも、ライバルであるロケット団もピジョットもお母さんもバリヤー…

春場所12日目

翠富士ぃいいいいいいい! と思ったけど、本日のMVPは間違いなく若隆景ですよ。 youtu.be みんなね…背負ってるものがありすぎる…お兄ちゃんが昨日勝ってるからね。 結びのモンゴル力士対決も最高に熱かった…クールな豊昇龍が本気で悔しがった姿がガチンコの…

春場所11日目

翠富士ぃいいいいいいい! ここで破ったのがまさかの若元春ってのがヤバいですよね。鳥肌立ちました。 www.youtube.com

ロマサガRS 2章終了w

【メインクエスト リアム編第14話公開!】メインクエスト リアム編第14話「再生の絆」を公開いたしました。お知らせはこちら→https://t.co/r1WPGesHEm#新ロマサガRS#ロマサガRS pic.twitter.com/OVMdGIXjq0 — ロマンシング サガ リ・ユニバース公式 (@romasa…

春場所10日目

翠富士ぃぃぃいいいいいいい! www.youtube.com

春場所9日目

今場所は本来十両に絶対にいないはずの三役を狙える力士が二人(逸ノ城、朝乃山)いるため十両も大盛り上がりを見せております。 その中で先日の白鵬ドキュメンタリーのおかげか、本場所は宮城野部屋の力士も応援しております。 白鵬さんも強く推していた「落…

春場所8日目

ちゃんとメモとらないと数日たつと忘れてしまいます。 ほんと情けない。 ルーチン化しないとだめですねえ。 若隆景が勝ててホッとしました…汗 ※この記事は3/23に書いております※

マイナー競技認知度爆上祭

minorsports.love マイナースポーツの認知度向上のために開かれた「マイナー競技認知度爆上祭」にフットバッグとして出展をしてきました。 見に来てくれた人にフットバッグの体験会と宣伝をしました。いろいろな人に体験いただきよかったです。 空いてる時間…

春場所7日目

ここ勝てばいよいよ!ってところで高安。 お見事すぎる翠富士。誰も予想していない事態に突入しております。 どうなるんや…汗 www.youtube.com

TBS白鵬ドキュメント

www.tbs.co.jp 『TBS白鵬ドキュメント 不滅の白鵬』 を今更ながらみました。 意外と涙脆い白鵬…そして次世代へと受け継ぐ姿勢。 人間にして横綱。 「横綱とは神」とは火ノ丸相撲より。しかしそれ以上に人間らしい人間でしたね。娘さんのお手紙が泣けました。…

春場所6日目

妻は推しの力士が3人いて、その力士を強く応援していますが私は全員が推しです(なんだ唐突に) ラブライブも最初は小鳥ちゃん推しでしたが、次第に穂乃果が好きになり気づけば全メンバーが推しになっていました笑 スポーツも野球は西武、NBAはスパーズ、Bリー…

春場所5日目

ここにきて全勝を貫く高安。 先場所の悔しい思いをぶっ飛ばすかの如く勢いのある相撲をとっていますね。 宇良戦。素晴らしい取組でした。 あれだけの猛攻を食らいながらチャンスを伺う宇良。それに動じない高安。どっちが勝ってもおかしくなかったです。 そ…

春場所4日目

4日目の1番は間違いなく朝乃山と逸ノ城ですね。 幕内でトップ張れる2人の死闘……!というか十両では絶対に見ない取組です汗 いやあ、痺れました! こんなこといいたくないけど千秋楽で再戦してほしいなあ…でも全勝優勝しちゃいますかね汗 ここにきて横綱の意…

アトロク「コーヒー特集」

「コーヒー特集」めちゃくちゃ面白かったです。 「酔わない覚醒できる飲み物」として欧州などで議論の場に嬉々として飲まれたコーヒー。 歴史を学んできた人間としても非常に興味深かったです。 ポッドキャストでしたらいつでも過去分の放送が聞けます。是非…

かゆきさん初フルコン!

きたああああ! 昨今のギタドラを支えている名アーティストの「かゆき」さん。 1からプレイしている私が「個人的ベスト10曲」に入れている「ミカヅキ:コネクト」の方です(Twitterでご本人からいいねをいただいてビビった記憶があります)。 www.youtube.com …

春場所3日目

今場所はこの力士が勢いある! という感じで、逆に黒星が多い力士も応援したくなりますね。 貴景勝がんばれ……!泣

コーヒーニューニュー

最近新商品で出た「コーヒーニューニュー」をご存知でしょうか。 www.suntory.co.jp ソイ&ミルクでとてもまろやかで美味しいです。コーヒーではないのでカフェインを気にせず?飲めるのでとても飲みやすいです。 おすすめ。

春場所2日目

正代ぃ!! 「手応えを感じた」 本物ですね。これは本物です。私たちが見たかった正代です。あの技巧派霧馬山を降す勢いと踏ん張り。 期待してしまいます。 本日個人的取組力士ベスト3 ・正代 ・若元春 ・貴景勝

春場所初日

2023年春場所(3月場所)からメモ感覚で色々残していこうと思いました。 初日から書きたいことがありすぎてレポートになりそうだったので、Twitterと同じく一言で。 「正代ぃぃ!!!!泣」 本日個人的取組力士ベスト3 ・正代 ・高安 ・宇良