砂山さんのPDX -This is Footbag-

フットバッグの人。フットバッグ歴 From 2005年

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

響け!ユーフォニアムは最高なんよ

https://movie3.anime-eupho.com [劇場版 響け!ユーフォニアム 〜誓いのフィナーレ〜] 「もっと、もっと 強くなれる」 少年漫画かよw最高だよ! 今期はアニメが少ないのでHDDにたまったものを消化する時期として最高です。2桁きったの何年ぶりだ? 年末に録…

令和6年1月の適当な総まとめ

【※この記事はR6年2月に書いてます】 ★「総括」のタグを作りました。昨年やっていた「適当な総まとめ」よりテキトーなまとめをしていきます。義務化いけない。 〇能登地震の被害にあわれた皆さま、私にできることは募金と関心をなくさないことです。無神経な…

言い訳インタビュー

https://s.famitsu.com/news/202401/31332410.html めっちゃウケるんですけど。なにこの言い訳大会は。こんなときだけ出てくんなよ。 Twitterに流れてきたので読んだのですが、「いつも通り」でした。 全く期待してないのでお好きにどうぞ。 加えて今日は月…

相撲ロス初場所

もう相撲ロスが凄いです。余韻が。 お客さんがみんな私に相撲の話してくるのがウケる笑 でも私も好きだからめっちゃ喋ってしまう。仕方なし。 琴ノ若関大関確定おめでとうございます。目出度いのう。

ギア低速

やる気ないので仕事も低速。 あまり体力と精神力を使わないように。 でもお客さんのことは大事に。 以上!

Fire Ground

宮城野親方(元横綱白鵬) 「運命と宿命がある人が横綱、強い人が大関だ」 私はほぼ90%くらい体は治りましたが、妻の体調がまだ完全ではないので今日は家族サービスを中心に楽しみにしていた大相撲の千秋楽を見届けました。 初場所千秋楽。 いやほんとに凄か…

聖者の行進

このパレードは進み続けてくだけ 怒りや悲しみの歌を歌いながら ああ、疲れるなあこの仕事……。土曜日も働いて偉いですよね。 でも頑張ったわ俺。よく耐えた。なんか前日も同じようなことを書いてましたねw キタニタツヤのアルバム「BAPOLAR」を買いました。…

愚者の後退

悲しいことにこれ以上休めねえから無理くり出社。 でも無理しないって決めてるからローギアで。 なんてことができるわけねえだろってくらい忙しかったです。 ダメだこの組織。

キラビト!

キラキラしてんなあ。 久々にフットバッグがフジテレビで特集されました。めざましテレビの「キラビト」。 1分ですが爽やかで良い内容でした。 ぶーやん、もっとパフォーマンスとか人前に出た方がいいと思うなあ。がんば。

当然だよ

昨日体も心も限界を超えたので仕事を休みました。そりゃそうだよ。 講習中体が寒くて寒くて死にそうでしたから。昨日帰って体温を測ったら38.8でした笑 昨日は家に帰って兎に角何も食べずに寝ました。 悪夢を沢山みました。何度も何度も何度も。 それでも寝…

relapse

ぶりかえし、と打つと予測変換で出てきます。relapse. まさかの胃腸炎がぶり返し。 笑っちゃうくらい下痢が止まらなくなりました。トイレから出れない。 しかも妻は嘔吐。オーマイガ。救いなのは娘が無事なこと。 それなのに無理して資格の講習に行きました…

明日は明日次の日が来る

明日休みと思いながらとりあえず心を無にして仕事を。 なんか腰が痛い。 嫌な予感が……。

170円で幸せを味わうのだ

相も変わらず体調がよくないです。 仕事してて目眩がして大変でした。他部署の同僚からも「替えがないから早退できなくて大変ですね」と同情されました…。 頭がぼーっとするので、某ローのソンで買った170円のハニーラテが身に染みました。 これでいいんだよ…

病み上がり

調子が悪いのに休んだせいで周りの反応もよろしくない。無理して出たからやる気も顔色も良くない。 やはり人が足りてないからこういうことがあると疲労やストレスが蓄積されてしまいます。 なんかみんな疲れてる。 私もしんどい。 こんな職場で物事が上手く…

夜また吐きました

娘の体調が戻ったかな?と思ったのですが深夜に吐いてしまい大慌て。食べたもんが全部戻ってしまいました。あららら。 今日も安静にしてました。ヒキコモリ。 雨も寒さも酷いので。 朝から晩までぼけーら。ポケモンスリープしたり、筋トレしたり相撲見たり。…

引き続き嘔吐

私は少し落ちつきましたが、妻と子どもがまだ荒れてるので今日も休み。 ひたすら家にいました。 体調がお互い落ち着いてきたので、夜にキタニタツヤさんの新アルバムのオマケについてたライブBluRayを見ました。楽しかった……。 ちな相撲。 行司がすっ転ぶな…

嘔吐後簡単流

予想通り私も妻も感染しました。お腹がやばいことになってます。 風邪も併発したみたいで、何故か耳が痛いので耳鼻科にも行きました。 1回休み。 https://x.com/s_doubutsu/status/1747922736637530476?s=46 寝ることと看病しかやれることがないので、珍しく…

横綱ブチ切れ

https://www.chunichi.co.jp/article/840400 大荒れの初場所。6日目の結び。 今日も大盛り上がりでしたね。張り手が目に入り、足を狙う翔猿にブチ切れ。取組後に机をぶん殴る(˙◁˙)ヒェェエ 真剣にやっているからこそ熱くなるものがありますよね。しかし今場所の…

河津さんの創り方

https://youtu.be/ASIpc1TdCiw?si=fwPpGTgGwpoLYyW8 めちゃくちゃ面白かったです。 ゲームとしてRPGとして深く考えているんですね。だからこそサガシリーズという「そそる人にそそる」名作を産み続けるこができたのでしょう。 納得しました。

オート侯カンタール

娘が保育園で嘔吐…… 休みの日なのですか私用で外出しているため、妻にお願いして一日看病してもらいました 可哀想……しかしそれ以上に感染したら怖い……汗 上司にブチ切れた後だったので免疫力が…………ストレスが限界です。

殊勲の星

https://x.com/nhksumo/status/1747179687590199325?s=46 2日連続の若元春殊勲!大関貴景勝をついに!! 実況からも「殊勲の星、若元春!」と。 素晴らしいです。このままアレがアレしてほしいですね(願望)。 ……1日1番ですね。

退職者を出さない管理者が必ずやっていること

「退職者を出さない管理者が必ずやっていること」森崎のりまさ著 読みました。 基本的だが以外と疎かにしがちなことが沢山。管理者は基本ポジティブで、かつ、否定的にならないこと。 日頃から身につけていかんといけないので時々読み返すことにします。 あ…

令和6年初場所

https://youtu.be/OqTHOJQMPsU?si=QQMg1Le_qO4OXxnL はじまりました!!!! 見所がありすぎて説明してると仕事忘れるレベルの初場所がはじまりましたよ!!! 2日目にしていきなり大金星!!今年のベスト取組の1つに早速なりそうです汗 おめでとうございま…

令和6年度初モデックス

深川スポーツセンターにて。wakanaさん、ぺーやん、カナタクさん、ミュラーさん、松田さん、Goodwoodさん&娘ちゃん、ぶーやん、板垣さんと。 初メイク トゥーセットのSwifter ピクシーアトミックミラージュ アトミックOpスワール ※多分全部昔やってる 初蹴…

久遠の奇跡

https://youtu.be/NnCK8Kyfx5c?si=Nm4dL73Vs_K-BmUs カンブリア宮殿は時々本当にため息が出る回が時々あります。 恐ろしい回を見てしまいました。久遠の奇跡。 日々学ばないとなあ。今の職場はほんとに学びが多いから楽しい。上司は○だが。

噴飯甚だし

同僚たちの上司への怒りが限界だったのか丸わかりだったので仕事後に時間を設けました。 不安を煽りたくなかったけど、あまりにも酷い話があり同調せざるを得なかったです。真摯に話を聞き、私も話をしました。 気づいたら5時間話していました。 ご飯を買っ…

話が長いやつは無能

上司へ。 なにかを伝えたい気持ちはわかるけど途中から眠くなってきたし私もあんたもまだ昼飯もとってないし週7勤務を推奨してくるのはパワハラです。 とりあえず誤魔化して有耶無耶にしたいことだけはつたわりました。 来週からはボイコットしますね。

垢擦り

今日はおやすみ。来週から資格の講習でまた忙しくなるので1人で思い切り遊びました。 生まれてはじめて「アカスリ」をしてきました。 一糸まとわぬ姿で何かをされる。どんな気持ちになるのか、なにが起こるのか。痛そうなことだけは想像できるが……1度は経験…

さんくはにじゅうしちじゃぱにーずてぃー

私が慕っていた大事なお客様が亡くなりました。私のような若輩者を生前とても可愛がってくださりました。 貴方のおかげで自分の存在意義を感じ、仕事に自信が持てました。時々烈火の如く怒鳴られもしましたが、良き理解者良き関係でした。 本当に感謝してお…

やらねば気付かぬやってほざけ

そういえば昨日初めて「ベビーカーを借りました」。 30年以上夢の国には通っていますが、ベビーカーを有料で借りたのは初めてでした。 「1000円なんて安いよ安い!!」と妻は大喜びでした。 また1つお利口になりました(三十ピー歳男性)