砂山さんのPDX -This is Footbag-

フットバッグの人。フットバッグ歴 From 2005年

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

令和5年5月の適当な総まとめ

只管に体調不良な1か月でした…もう勘弁して……汗。 〇ブログについて 毎日毎日病気の記事書くのがしんどかったですが、どうにか治ってきました。 〇相撲、スポーツその他 先月も触れましたが、NBAの八村塁がレイカーズに異動して大活躍しているそうですね。ま…

なんだかおかしい地獄編 第58夜(終着)

3日目。普段なら休みの日なのに仕事。クソかよアハハ。 私も妻(まだ怪しい)も娘(まだ怪しい)もとりいそぎ体調が戻りました。 ・1日中高熱が出ず ・恒常的に咳も頭痛も鼻炎もなく ・なんらかの感染症やケガ(笑)も落ち着いた状態 これにて「なんだかおかしい地…

なんだかおかしい地獄編 第57夜

昔とあるゲームの鬼門で「武田四連戦」ってものがありました。 ゲーム内最強チームである武田軍と戦闘状態になると武田四天王が4回連続で勝負を挑んでくるのです。最強の騎馬武将、最強の忍者、最強の軍師、最強の智将。 これに全部勝つことによって特定のイ…

なんだかおかしい地獄編 第56夜

相撲レスがすごいです。 後今週は月末月初の兼ね合いで6勤です。 以上。地獄かよ。

なんだかおかしい地獄編 第55夜

やっとこさ休みです。ほんと疲れ果てました。 久しぶりに家族でお出かけしました。 あの地獄の日々から、やっと穏やかに外にでることができました。 本当に思い出したくないし記憶が曖昧な日々でした。 ・病気もわからないままに咳が止まらない。 ・咳のしす…

なんだかおかしい地獄編 第54夜

仕事がいそ(以下略) 地獄の3連荘を制しました。ほんとに大変でした。 良くなっていますが、肋骨はまだ痛いし咳も止まらないのですよ。 酷使させられてる。 どんなに頑張っても笑顔でいても先日書いたとおりに「駒」の1つと考えてしまう。私、としての存在感…

なんだかおかしい地獄編 第53夜

仕事が忙しすぎて(以下略) なんかほんとに雑なんだよなあ。 こんなアナログなやり方で、多分いろいろなところで犠牲がでてんだろうなって思います。その犠牲を我慢させているのが誰なのか。 常に客観的に静観し見定めないと道を見誤りますね。

なんだかおかしい地獄編 第52夜

仕事が忙しすぎるので記憶が曖昧です。 やっぱアレな人はアレの人と惹かれあうものなんでしょうな。 なんか好きになれないんだよな、今の職場の人たち。優秀なので尊敬はしています。けど、人を駒としてしかみてないんだろうな。まあそれでもやるしかないの…

なんだかおかしい地獄編 第51夜

なぜか咳がおさまらんのですよ。コロナの後遺症かもしれないです。 肋骨はかなり調子がよくなってきました。体が動かせるようになってきました。腕を高く上げることができないので、代わりに腰割りと四股を踏んでいます。 ようやく終わりが…しかし咳が不安で…

なんだかおかしい地獄編 第50夜

なんだよ鼻風邪ってよおおおおおお!!!!!!!!!(怒) ※娘の症状です 久々に会社復帰しました。前日に抗原検査を受けて陰性でしたので。 抗原検査もまあまあいい値段するんすよ。なんの補助もないのでただただ出費。あー。 笑いました。 なんの変化もあ…

なんだかおかしい地獄編 第49夜

娘⇔私⇔妻 2人でいるとそれほどだったのに、家族でいるとここまで難儀になるのか。 もうこれは試練なのか。 従弟も体が小さくて喘息持ちでしたが、大人になったら私より背も高く高学歴で美女と結婚した…。 今だ、今だけ我慢するのだ。 また娘の体調が悪いので…

なんだかおかしい地獄編 第48夜

なんだか体調が安定しない日曜日。また咳と痰がではじめてきました。なんでだよ。 気分もあまりよくない。予定が潰されたどころか外にすら出れないから逃げ場がない。体だけでなく心も死に始めています。本当に詰んでいます。 でも生活に妥協できない。まと…

なんだかおかしい地獄編 第47夜

5日間の自宅療養 幸いにも私は熱が下がり、コロナはどこいったんねん、みたいな感じでヒキコモるだけで大丈夫でした。 問題は妻でした。 結果的にコロナに感染していて、以前から咳も止まらず体調も非常に良くない。最悪な状態です。 自分より家族が悪いと本…

なんだかおかしい地獄編 第46夜

頓服のおかげ?か熱がサーっと下がりました。 とりあえず食欲が戻ったのでホッとしました。 でも体調はクソ悪いので安静にしましたよ。

なんだかおかしい地獄編 第45夜

朝起きたら39.3でした。 39.3??? 39.3!?!? おいおい……肺炎に高熱はないはずだぞ。それに先週そのくだりやったじゃないですか。 慌てて職場に休む旨をつたえて体を引きずりながら病院へ。「抗原検査を自主的に受けてください」と言われたので命じられ…

なんだかおかしい地獄編 第44夜

昨日の疲れかなにもしませんでした。 昨日娘が高熱でて早退したため何処にも行かず1日ぼーっとしてました。 これがあのフラグになるとは……

なんだかおかしい地獄編 第43夜

どこをどうみたら大丈夫とか言えるのかほんとにわかりません。 まあ理解していたとしても人員の補充なんて不可能な話なので諦めていますが。 だから日頃から現場を見つめて長期的に運営しないとマネージメント、なんてほざいちゃダメなんだ。 まあ知らんけど…

ブログのタイトルについて

昔「ギャブトゥーフ」ってブログを書いていましたが、これまんま「FOOTBAG」を逆に読んだだけだったんですよねw草はえるw 未だにブログのタイトルで悩んでます。今後もちょくちょく変えるかもしれません。 まあ大元は変えないと思います。

なんだかおかしい地獄編 第42夜

着実に良くなっています。実感があります。まだ咳が出ますけど、痰がほぼなくなりました。これはほんとにでかい。 痰があまりにもすごくて吐きそうになりましたし、起きる時に生き物がいたんじゃないかって量の痰を吐きだしていたので。苦しいし、その都度胸…

大相撲5月場所 2日目

2日目はもう誰の言うことも聞きません。 わかります。わかりますよ。みんな素晴らしかったですよ。三役が強いんです。私の見たかった本来の大相撲が展開されていますよ。 しかしねえ。 しかしですよ。 今日は間違いなくこの取組でしょうよ。 www3.nhk.or.jp …

なんだかおかしい地獄編 第41夜

やっとこさ休み……。 今日はもう1日中休むーーーー寝るーーーーー!!! みたいなことは当然できないんですよね。 子どもの世話しながら大相撲の5月場所初日を見ました!!! ついにきたよ大相撲! とりま声が出せるようになってよかった…! つい先日まで声が…

大相撲5月場所 1日目

夏場所といいますが、まだ夏を感じないので私は5月場所、で統一します。 3月の春場所が終わってからずーーーーーーっと楽しみにしていました。 ・横綱照ノ富士がかえってくる ・大関貴景勝がかえってくる ・春場所で優勝決定戦を争った関脇霧馬山と大栄翔の…

なんだかおかしい地獄編 第40夜

①まず咳と痰(肺炎)を抑えること ②そして肋骨が治ること ①が抗生物質のおかげで少しだけ良くなってきています。咳が確実に減ってきました。 まあそれでも何をしても痛いし、仕事が休みになるわけでもないんですけどね☆ ほんとに治るかな、②が……5週間安静なん…

レイカーズ勝利!!

www.sportingnews.com めちゃくちゃ興奮しました!!! 時代を作った二人のスーパープレイヤー。レブロンとカリー。 2人がプレイオフで争っただけでもヤバいのに、2連覇のかかったウォリアーズを倒してしまったことが信じられないですよ!!しかもそのチーム…

なんだかおかしい地獄編 第39夜

光明が差したといっても体がよくなるわけではありません。 発熱がおさまったので、体は痛いけど無理して仕事に行きました。 頑張ってる俺アピールすんなとグチグチグチグチグチグチ上司に説教されてブチ切れそうになりましたがどうにかこらえました。家族がいなか…

なんだかおかしい地獄編 第38夜(2)

※この記事の続きでござんす※ でかい病院なので兎にも角にも待つ。1つ1つ何かするたびに阿呆みたいに待たされます。 妻からも本当に待つから覚悟しろ、と言われていましたが、永遠に終わらないんじゃないかってくらい待ちました。人だらけだし、ほんとどうな…

なんだかおかしい地獄編 第38夜(1)

意味が分からないのですが、いや意味は分かるのですが、昨日病院に行ってからしんどい。頭が回らない。ぼーっとする。 夜に体温を測ったら38.3度……。 38.3度………? おわった……。 ついに私の中の最終防衛線であった「体温」が崩壊しました。崩壊スターレイルで…

なんだかおかしい地獄編 第37夜

病院に行きました。 相変わらず断定できることはなく、この症状は違いますねこれは感染症かもしれないですね、と「かもしれない」だらけ。そらそうですよね。 昔百日咳になったときも何度医者に鼻で笑われたことか。「子どもしかならない病気なんだからそん…

動けないそんなときは

youtu.be 体がまともに動けないそんなときは、動画を見て考察・研究をするしかない。 上手い人の動画を見て「どこをどう動かしているのか」を考える。 んで自分になぞらえてパクれるとこは必死にパクる。 最近ずっとハマっているシュレッダー(上手い人の通称…

なんだかおかしい地獄編 第36夜

今日はほんとうにしんどかった。 マネージメントができない上司のせいで人は足りない。限界はとっくに超えてるけど、働かないといけない。休んでいいよと言われるが、休めねえだろバカがと。強制労働。 でも動くと激痛が走る。布団から起きるときですら激痛…