砂山さんのPDX -This is Footbag-

フットバッグの人。フットバッグ歴 From 2005年

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

令和6年2月の適当な総まとめ

★今年は閏日がありましたね。4年に一度。日暮ネルオ。つまりオリンピックの年です。早いなあもう4年たったのか…( ̄▽ ̄ ) 〇連日の暗い・酷いニュースのせいで気持ちが落ち込むことが多いです。可笑しい答弁を繰り返す政治家、終わらない戦争・災害被害、企業…

あまりにも……あっけな…すぎる2月

え?え?え? もう2月終わり? マジすか? あまりにもあっけなすぎて笑えます。 今日は録画した「お別れホスピタル」の最終回を見てNHKの「戦場のジーニャ」を見ました。 生きるってなんだろうなってなりました。特に戦場のジーニャはやば過ぎました。深夜に…

その他読んだ漫画

「片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~」 長いよタイトルが……笑 主人公がチート級に強いですが不快感が全然ない。そこがとても良い。 すんごい丁寧にコミカライズされてて(原作読んで…

色々考日

今日は漫画喫茶で漫画をモリモリ読みました。これは別記事で。 久々にトルコライス食べました。多すぎワロタwでもペロリだったことがヤバイw あとは髪を切りました。久々にのんびりできたわ。うはは。 あと「映画大好きポンポさん」見ました。予想以上に狂…

これ描いて死ね

タイトルがめっちゃ怖いけど、これ真意をついてるんすよ……「これ描いて死ね」 これ描いて死ね https://gekkansunday.net/work/4740/ やっとこさ読めました。ほんと名作。マンガ大賞も納得の1作。 優しくて厳しい人間模様を描いてきたとよ田みのる先生の新作…

マイボーイ

全然記事に関係ないけとなんとなく君は1000%…笑 仕事辞めたくなくなることは大抵お客さんがもたらします。 私のような若僧でも認めてくれている証拠。 辛いね。そこが評価してくれてもなんもならんのだからなあ。

それでも大相撲はやってくる

先日の宮城野部屋のニュースのせいで気持ちがなえていましたが、それでも大相撲は3月にはじまるのです。 番付表(2024年春場所) https://www.sumo.or.jp/ResultBanzuke/table/ 暗いニュースを吹き飛ばしてくれる最高の番付表ですよよよ!!(からげんき)・十両…

死んでも治らない病気

相変わらずババアパートがめんどくさい。余りにもウザすぎて視界に入れたくないです。 自分の感情だけで仕事してる。もう70近いご老体だから仕方ないけど、ほんとに羨ましい。気分1つでどうとでもなる。職場における最もいらない存在です。 だって、 今日は…

北北西に曇と往け

北北西に曇と往け 7 この漫画めっちゃ好きなんですよね。キャラクターも好きですけど、美麗な景色と美味しそうに食べる食事シーン。日々を愛せと言われてるような美麗さです。 あー、素敵。 ミステリー要素については、あまり、気にならない、とこも良い笑

趣味充(趣味が充実)デー!

妻を説得し(すっっっっごい嫌な顔されました)午前中時間をいただき、池袋へ。 池袋と言われたら知っている人は知っている「砂部屋」。そう、わたくしの第二の故郷です。目をつぶってサンシャイン60に行けるくらい詳しいです。数年前に引っ越したので街の様子…

ボロ泣きしました

お別れホスピタル (NHKのドラマ) 自分も今似たような仕事をしていて、「時間を共にしている」ことを強く意識しています。 3話「サンタさんはいるの?」でボロボロ泣いてしました。もう変わることのない娘。愛している、愛しているけど、自分の死を悟り家族で…

天皇誕生日かあ

あんま関係ないッスね。祝日。仕事です。 クソみたいな不条理すぎる説教をされてぶちギレました。 テーブルを破壊できそうなくらい暴れました笑 わたくしは30代後半ですがまだまだまだまだ青いな。アンガーマネジメントしないとねえ……。

誠に遺憾だバカヤロウ

※写真は23日の画像を後で貼り付けしています※ 「幕内・北青鵬 複数の兄弟弟子に暴行「素直に反省している」23日の臨時理事会で宮城野親方含め処分決定」 https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2024/02/21/kiji/20240221s00005000431000c.html?amp=1 誠に…

小さいものを亡くすと

※写真に深い意味はございません※ 分刻みのスケジュール。休みの日なのに笑 いや、やっとこさ1人きりになれるお休み。講習が終わり、娘を保育園に送り自分の時間を確保できました。 あれしてこれしてそれしてとバタバタしました。未来に繋がる話もできてよか…

久々に断念した大きなもの

今年の大河ドラマ…………ええっと、なんでしたっけ……すみません、そう! 「光る君へ」 本当に申し訳ないのですが、途中で断念してしまいました。 …………え? いやいや、大河ドラマの紹介じゃないのかよ!と思った方が大半だと存じますが、本当にすみません。辞め…

負の連鎖

体が痛い、運動しない、お腹すく食べる ………………。 ちゃんと筋トレします……。

ブログタイトル確定しました

ブログのタイトル確定しました。 『砂山さんのPDX -This is Footbag-』 たまたま見ていたテレビ番組で「天才」哲学者の人が「砂山のパラドックス」の話をしてたので「あ、これ使っちゃお♪」とブログのタイトルにしてしまいました笑 砂山から砂粒を取り去って…

ああ無常

お茶吹きましたwスバルwww ギャグマンガは読むとあぶない(笑い転げるかもしれない)から雑誌ではあまり読まないようにしています。この作品もその1つ。「東京喰種」とか「ゴールデンカムイ」とか「キングダム」がアホほど盛り上がっていたヤンジャンで堂…

うっせえわ

会社のパート御局様に嫌われるサガなのか私は……。 ついにキレました。 そして我慢も限界になりました。 砂山、動きます。

家族(会議)やろうよ

大事な話をするために深夜に妻と家族会議をしました。 話し合うことは本当に大事。優しくて厳しい人だから話が弾む弾む。 この人で本当によかった(惚気)。 これから忙しくなりそうです。 終わったあとはアニメ「ダンジョン飯」と「葬送のフリーレン」を見ま…

腰痛たちが冬を刺激する

昔から調子のよくない腰がここ数日おかしいです。 めちゃくちゃ痛い。あれ?めちゃくちゃっておっさん言葉なんですか?今の若い子(これがおっさん発言)は言わないの? いやはや、時の流れも含めてこまったさんです(絵本ではありません)。

クレ(よ)パス(を)

それは「テレパス」…汗 資格の講習が一段落しました。 長かった。 会社はもちろん何もしてくれないので、私の大切な大切な水曜日休みを無理して消費しました。娘の送迎も出来ずじまいでした。 ほんとうに疲れた。頑張りました。心の炭治郎が褒めてくれます。…

仕事は出来うる限り無にして心には蒔と火をくべ

気になる漫画「ブラックナイトパレード」 3月末に1人、4月末に1人退職することか決まりました。たまりにたまった有給を消化するためそのうちほとんどいなくなるそうです。あはは。 当然なんの対策もできていない。笑っちゃうくらいマネジメントできない。 こ…

もてよオラの体あ

痛い痛い痛い… 兎にも角にも体が痛いです。 まさかの昨日のお風呂で右足のふとももが攣りました泣 ふとももが攣るのは2009年のJFC以来かもしれんす(多分)。大阪ではしゃぎすぎて、1日目の打ち上げ中に攣って終わりました。しかもそのまま2日目に決勝出るとい…

ここまで見てきてよかった、て展開が至高

正直ラブコメ見るのしんどいなあと思いつつも、2人の進展が丁寧に描かれた「僕の心のやばいやつ」がここにきて至高の盛り上がりを見せています。 思春期のウブな男女の心の機微や行動を丁寧に丁寧に描きつづけたことにより、あのスピーチとその後の告白と気…

令和6年度2月のモデックス

午後はフットバッグ。 深川スポーツセンター多目的室にて。 ハセケンさん、wakanaさん、石田プロ、ぺーやん、カナタクさん、ミュラーさん、松田さん、Goodwoodさん&娘ちゃん、ぶーやん(遅刻)、さくますさん。 以前Twitterで話題になった「石田さんの動きわ…

シャングリラ・フロンティアから見る「クソソシャゲをやる価値のなさ」

墓守のウェザエモンかっこよすぎ。シャンフロ面白すぎわろた。 「シャングリラ・フロンティア」が超楽しいです。原作がCMとかでハードルを上げまくっていたので「いつかアニメ化するだろう枠」として楽しみにしていましたが、良かったアニメもハイクオリティ…

奇跡の靴

午前は娘とのおデート。 公園に行き只管に遊び倒しました。 公園から公園に行く途中娘の靴が脱げて落ちてしまい、それが家についてから気づいたせいで大捜索がはじまりました。 どこもない どこにもない 焦る 疲れる ここもない おわった…… とぼとぼと家に戻…

疲弊

仕事がバッタバタで嫌になりそうでした。 体力が着実になくなってきています。 夜も起きれなくなってきています。 ああ、嫌だなあ。

寝落ち厳禁

最近PCをいじっててそのまま寝落ちしてしまうことか増えてよくないです。 アニメ見てカンブリア宮殿見てドラマ観て、あああれもやらな、それもやらな →あ、なんか眠くなってき →もう3時!!? みたいな。 ダメダメデスネ……