砂山さんのPDX -This is Footbag-

フットバッグの人。フットバッグ歴 From 2005年

ユニコーンオーバーロードおわりました

おわりましたああああああああ

なんもかんも上手くいかない日

何もかも上手くいかない日。年に数日あるんですよね。昔はよく「悪魔の日」なんて言ってました。 なにをやってもすべて上手く行きませんでした。仕事でクレームもきたし。最悪。 でも昔と違い、その中でも良いことを探してるのは老いたからなのか……どうなの…

Suna on the KUMABACHI

時間ができたので、久々にフットバッグの個人練習をしました。 某さくら公園で。1.5hほど。 基礎を中心に。出来ることを1つずつ。 やはり左足の足首は本調子じゃないよなあ。固い。 練習中にクマバチに目をつけられたようで近くをずーっとホバリングされて困…

さよならヘブン無能

同僚が2人辞めました。 2人とも倫理的にアウトな人だったので、戦力としては痛いですが、組織の運営上(これはほんとに申し訳表現ですが)辞めてもらって正解です。ここで書けないことだらけですぜ。 まあ負担は増えるし辞めずらさが上がるので困りますよ。早…

まさかの続き…!!

「ちはやふる plus きみがため」 本屋で3度見してしまいました…。 まさかの新作。というか続き…大丈夫か?と読むまで不安で仕方なかったのは本音です。 でも1、2話を読んで心配は消え去りました。 面白い。新主人公も仲間たちもライバルも、みんな「ちはやふ…

股関節激痛死亡

夕方にご早をを食べた辺りで股関節に急に激痛が。 昨日の筋肉痛か……時間差……泣

ラジオ報道の現場から

澤田大樹著『ラジオ報道の現場から 声を上げる、声を届ける』 やっとこさ読み終わりました。アトロクブックフェアで購入してからずっと少しずつ読んでいました。 「Session」や「プレ金ナイト」に出演している国会記者の澤田さんの著書。非常に楽しく興味深…

またドラムマニアの話

今日はオプションをひたすら弄りました。 MODEL DD2をひたすらやりました。なにこれクソ難しいんだけど。体が動かない。 あああああ頑張るぞぉぉぉぉ。

寝食忘れる(食べることは忘れてません)

ユニコーンオーバーロードがほんとうに楽しすぎて大変です。 ほぼ毎日徹夜。 もうそろそろ後半まできたので、とりまGWまでにはクリアしたいです。 いやあ、ほんと名作。 ベレンガリアさんが大好きです。てか推しが増える増える…

偉人

黒人初のメジャーリーガー ジャッキー・ロビンソン https://www.nhk.jp/p/ts/9R81KLVMWP/episode/te/K1GQ88JGZY/ びっくりしました。夕食時にテキトーに見ていた番組なのですが、こんな凄い人がメジャーリーガーにいたのですね。 恥を知りました。全く存じて…

令和6年度4月のモデックス

足首が完治したか確認しながら蹴りました。 ぺーやん、カナタクさん、ミュラーさん、松田さん、Goodwoodさん&娘さん、山田さん(と息子さん) サガオル(サガの絵師さんによる非公式同人販売イベント)を泣く泣く断念して参加。 江東区の撮影があったので参加し…

足が痛い

火曜日の仕事が終わったあたりで右足の親指が痛くて、なにやっても痛みが全然引かないので皮膚科に行きました。 バイ菌が入ってしまったそうです。お薬を塗ったら治りました。 よかった……。

私にも再来!胃腸炎!

お腹死にました。

さよなら曙さん

[大相撲 元横綱 曙太郎さん死去 54歳 外国出身力士史上初の横綱] https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240411/k10014418641000.html 偉大なるお人がまた1人……ほんと別れの多い寂しい年だなあ2024年……。

味覚と物価高

※個人の感想なのでテキトーに流してお読みください※ 某食事処でお昼を食べた話。 1000円もかかる「牛焼きしゃぶとなんちゃら定食」を食べたのですよ。 たまあああにこの現象に陥るのですが、付けるタレが美味しくないんです。味覚の問題なのな質の問題なのか…

再来!胃腸炎!

妻が堕ちました。 どーにもならんな。私は無事。

少しずつ修正

GITADORAの話。(ドラムマニア) オプションを修正したり、dkdkの練習をしたりしています。 自由になりたい(好きなことをイライラせず好きにできるように)のです。なんでもそうですが。 左足の足首はほぼ完治しました。 さあ、フットバッグできるぞお。

眠くなってしまうその訳は

3月のことを思い返し、「何故夜に眠くなってしまうのか」を考えなおした結果… 娘をお風呂に入れて、そのあと娘を妻に任せて入浴剤を入れて1人でのほほんと入ることがあるんですよね。 この時に寝落ちしてしまうともう体が眠ろうとしてしまうみたいです。 現…

SUNAI AND THE FAMILY STONE

家族サービスで一日が終わりました。 娘も大きくなったなあ。絶賛イヤイヤ期です。

下書きが積まれていく

忙しい(管理者のマネジメント不足)のと家族の体調不良(また胃腸炎)の関係でブログに手を出すきが起きませんでした。 3月のまとめも全く触れてないです。 溜まるとほんとやる気無くなる……。 ただ勘違いしてはいけないのは、ほぼ自分用の日記みたいなものなの…

やっとドラケンガルド

「ユニコーンオーバーロード」の話。 やっとチュートリアルが終わりました。体験版でいけるとこまで。製品版も購入してボチボチやっています。 皇帝つよお笑 ソシャゲのクソ高難易度ボスみたいでした…

めっちゃ笑った

一山本は天才w [一山本による私物(若隆景グッズ)紹介動画を公開中!] https://youtu.be/dQVSr7PamaI

平和の牛歌 Part2

平和な1日でした。 自分のほぼ思い通りにいきました。 幸せ。 ただ1つだけ。 まさかのメガネ屋から電話が。 ネットだかなんかのトラブルで特注してるメガネの入荷が完全に未定だそうです。 悲しい……。

サガフロンティア2発売25周年

サガフロンティア2発売から25年!! 私の人格形成にもかなり関わっている名作です。歴史ドラマとRPGのバランスが秀逸なのですよ。 かなり癖の強い作品なので、リマスターをお待ちしています。 我らがクソゲー(ロマサガRS)も生放送をしてました。ほんとここの…

令和6年度になりました

職場がどんどん地獄になっています。1日目から悲惨。 インバール作戦ってこんな感じだったのかな笑 無能な管理者に極刑を(極論)。

いぬ

ポケモンGOの話。 取れました!!ライコウ!!! しかもマスターサブレなしで。 ありがたいことに伝説のポケモンの1匹目は性能が全員同じなんですよね。私は無課金なので厳選なぞせずに。 マスボは推しポケモンがきたときにとっておきたいので、ラッキーでし…

令和6年3月の適当な総まとめ

〇娘が保育園を進級。あれだけ小さかったし喋らなかった娘が大きくなったもんだ。目出たいねえ。 〇大相撲3月場所、大盛り上がりでしたねえ。尊富士、今後に期待なのでまずは怪我を治してほしいです。 〇今期のアニメ、かつてないほど少なかったけど良かった…

商売は難しい

我が町にコッペパン屋が開店しました。 予想通り新しもん好きな町の人々は群がりました。 そして私も行きました笑 美味しい。 確かに美味しかったです。種類も豊富だし、パンもどの具材にも合う。 でもこれはリピートは厳しいですね。 1回食べたら満足しま…

また十二国記読もうかな…

「十二国記 アニメ設定画集」 思わずジャケ買いしてしまいました。 内容は勿論最高でしたが、またアニメと小説が読みたくなりましたよ。 十二国記は哲学ですから。まさに「貴様はどう生きるのか?」と問われるのです。 ああ、またあの世界に行きたい。ウズウ…

これまでの全てに

今年度最後の仕事でした。 この一年は転換期だったと思います。 異動して、また1から働いて、勉強して、盗んで、働いて、資格とって、キレて、働きました。 改めて協力的な(ほんのひと握りの)同僚には感謝を伝えました。助け合いですよ。 そしてさようなら。…