砂山さんのPDX -This is Footbag-

フットバッグの人。フットバッグ歴 From 2005年

乗り納め2024冬

家族サービスのこと家サスって略してるの私だけですか?

 

今日は実家から親がきたので妻と子とともに某舞浜のテーマパークにいきました。

 

まさかの宇宙を冒険する山が7月で終了するとのことでしたから乗ってきました。

 

楽しかったなあ。しかしアレですら首になってリニューアルされてしまうんだなあ。カントリーベアとか不安だなあ。

 

時代ですね……。

 

話は変わりますが私は舞浜に行くと必ず夜はおでんを買いたくなる癖があります。家族がそうだったせいか私もそうなってしまいました。

 

コンビニに買いに行ったのですが、外国人?留学生?のアルバイトのイケメンくんが竹輪とちくわぶの違いがわからず困っていました。

 

私は竹輪を食べたかったのですが、在庫が入ってなかったみたいで、アルバイトくんは代わりにちくわぶを入れようとするのです。

 

私も困ってしまいました。

 

これは、ちくわぶです。

 

 

これは、あのですね、これはちくわではなく、ちくわぶ、です。

 

……ハイ(掴んだちくわぶを渋々戻す)。

 

彼を納得させる術は私にはありませんでした。勿論ちくわぶは買いませんでした。

 

わ、私なにか、間違ったこと、いいましたか?(震え声)