砂山さんのPDX -This is Footbag-

フットバッグの人。フットバッグ歴 From 2005年

味覚と物価高

※個人の感想なのでテキトーに流してお読みください※

 

某食事処でお昼を食べた話。

 

1000円もかかる「牛焼きしゃぶとなんちゃら定食」を食べたのですよ。

 

f:id:sunasandeath:20240411070317j:image

 

たまあああにこの現象に陥るのですが、付けるタレが美味しくないんです。味覚の問題なのな質の問題なのかわかりませんが。何度つけても、どっちをつけても絶妙に美味しくない。

 

個人差なのでアレですが、本当に辛い。だってつけて食べることがウリなのに付けたら美味しくないのですから。

 

しかも1000円。物価高だが野菜炒めで1000円ですよ。

 

恐ろしさを感じてしまいました。あと悲しさ。