砂山さんのPDX -This is Footbag-

フットバッグの人。フットバッグ歴 From 2005年

ゲームについてまた考えだしています

最近よくポッドキャストでゲーム関係のラジオを聞いています。

以前から聞いているものもありましたが、毎週2~5番組くらいを曜日ごとにテケトーに聞いていましたが、下記の2番組でエンジンがかかってしまい、履歴をガンガン聞いています。
たまたまこんなブログに漂着してしまった貴方に、今回はあえて紹介したいと思います!←

 

①「名作ゲームの歴史を学ぶ #神ゲーレビュー | Podcast on Spotify

山崎 亜弓さんの軽快な語りと作品やシリーズへの「愛」がひしひしと伝わるのがとても心地よいです。

最新のゲームや懐かしのゲーム、今流行りの気になるあのゲームなど、どなたでもハードルを低く楽しく聞けます。女性のパーソナリティですが「龍が如く」とか「ダークソウル」とか性別関係ないな…てタイトルもふふってなりますw

 

②ライムスター宇多丸さんの「プレイステーション presents ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ | TBSラジオ FM90.5 + AM954~何かが始まる音がする~

TVでも音楽業界でも皆さんご存じ、ライムスター宇多丸さんがパーソナリティの「ゲームの話をゲストさんと好きなだけ語るラジオ」。人が好きなものを愛をもって語るのを聞くのって楽しいですよね…。まるで居酒屋で聞いてるような、でもしっかりラジオになっている、だが宇多丸さんはいつものノリだ……(笑)。

ゲストも多彩(プロボクサー、アイドル、芸人さん、声優さんなど)ですので、気になったところから聞き始めるのがよろしです(私は「つよきす」に魅かれて田口尚平さんのゲスト回から聞きましたwめっちゃ熱くて笑いが止まりませんでしたw)!

 

ゲームで育ち目を悪くし、ゲームに育てられてきた世代の人間ですので……私もこの勢いに乗って語りましょうかね……。

 

 

時間ができたらですが…(ツイートはできるんですよねえ…汗)。