先日特に何も意識しないで作ったタグが少しだけバズりました(あっていますかこの表現で?)。
初めての経験で驚きました。どうも、砂さんです。
#ロマサガRSで一番好きなスタイル絵#ロマサガRS
— 砂さん (@sunasandeath) 2021年7月11日
小林先生の絵を除いて、私はダントツでこちらです😊
行間を読む。原作で描かれていない部分を思い切って表現したことが素晴らしいです(サガフロ2では途中までギュスは立ち絵が少年時代のままなので)。
後ろで旗を振るフリンも味があるんですよねえ… pic.twitter.com/fcPV2DkFa4
ロマサガRSの魅力の1つになったと断言できるまでになりましたね。スタイル絵。
初期の頃はひどかったのですが、作品愛のある素晴らしい絵師さん達のおかげでいわゆる「ジャケ引き」(ジャケ買いのガチャVer.)をするプレイヤーもいるのが現状です。私もその一人ですが笑
閑話休題ですが、最近ガチャで出た「ヴァッハ神」も見た目で引いてしまいました…。
↑SSスタイル絵
↑Sスタイル絵
ふつくしい…。
あ、失礼しました<(_ _)>
ロマサガ2とサガフロ2しかプレイしたことがないので、他作品のキャラクターがガチャで実装されてメンバーに入れていたら好きになって、そのキャラが出ている作品が気になって作品のリマスター版を購入、なんてこともあります。
もちろんRPGなのでゲーム自体が面白いことも大切なのですが、ゲーム自体とはあまり関係ないこともロマサガRSの魅力の1つだと思うんですよね。
なので「私はこれが好きです」と例のタグを作りましたが、沢山のプレイヤーが楽しんでツイートしていただいたようでとても嬉しかったです。
改めてお礼を。ありがとうございました。
面白いゲームを作ることは死ぬほど大変です。作ったことないので詳細は不明ですが。
「つまらん」「飽きた」「クゾゲー」なんて言うのは簡単です。4文字ですから。でもそれは、ゲームに関わっている人や他のプレイヤーが見た人のダメージがとんでもないんですよ。やられたことないからわからないのでしょうが。
いじめっ子がいじめられっ子の気持ちをわかることができないのと同じです。やられたことがないから痛みや辛さがわからないのです。
もちろん私も批判や不満をつぶやくことはあります。崇拝しているわけではないので、ロマサガRSは100点満点かと言われればそんなことはございません。ただ「ここがおかしいから、こうすればよくなるのになあ」とかできるだけ意見として言おうとはしています。そしてその意見は定期的に募集されるアンケートに書くことにしています。
今回のタグのおかげで、沢山のプレイヤーが楽しくロマサガRSをプレイしてくれてることが実感できました。ロマサガRSはプレイヤーの素敵さも魅力だともいます。これからも楽しくプレイしていきます。
中身のない話ですみません。震えるほど嬉しかったので共有したくなりました笑
ではまた。