砂山さんのPDX -This is Footbag-

フットバッグの人。フットバッグ歴 From 2005年

なんだかおかしい地獄編 第54夜

仕事がいそ(以下略)

 

地獄の3連荘を制しました。ほんとに大変でした。

 

良くなっていますが、肋骨はまだ痛いし咳も止まらないのですよ。

 

酷使させられてる。

 

どんなに頑張っても笑顔でいても先日書いたとおりに「駒」の1つと考えてしまう。私、としての存在感がない。無能だからまあ仕方ないのですが。

 

気持ちがそうなってしまうと残念ながら「不」に傾きますね。喜んでやってないとだめだわ。

 

とある本に「ビジネスはお客様の『不』を取り除くことだ」という格言がありまして、これを読んでから自分の行動や発言について常によく考えるようにしています。

 

ただ単純にお客様の不を取り除けばいいのではないのですよ。これが奥が深いんです。

 

さあどうでしょう。私はどれだけ取り除けていますかね。