砂山さんのPDX -This is Footbag-

フットバッグの人。フットバッグ歴 From 2005年

ステッピングで脛が痛くなる問題

某親水公園で

ハセケンさん

2h.

 

いつもの場所は迷惑なスケボーキッズが危なげな撮影に使用していたので移動。

夏は水場があって親子連れが大量なのですが、まだ人がいないので快適に蹴れました。

 

2人なのでハック多めで。日々の基礎練を意識しながら色々なことを「長く」できるように練習。かなり効果が出ている気がしました。載せる、上げる、動かす、がきちんと合致しています。あとスピンね。日々やれば確実に向上しますよ。

基礎は大事ですねえ、松田さん……(小田原のフットバッグプレイヤー)^^;

 

ステッピングをやると脛が痛くなる問題についても動きながら考えました……ううむ、難しいなあ。太腿を通す、とかやりますがやはり痛いです…。

 

※PS.その日のお風呂に入ってたときに原因がわかったので、今月開催の練習会のときに確認します(^q^)

 

ハセケンさんと「3ヶ月計画」をたてました(9月までにマイナス10kg……は非現実なのでマイナス5kgに!)。

正しい食事と運動をすればいけるはずなので頑張ります!押忍。