砂山さんのPDX -This is Footbag-

フットバッグの人。フットバッグ歴 From 2005年

BLUE GIANT EXPLORER (6)

私みたいな路傍の石コロでも、人生において「心にズシンと響いて何度でも読みたくなる漫画」ってやつがあるんですよ。

 

スラムダンク封神演義ジョジョ、いいひと、G戦場ヘブンズドア絶望に効くクスリ寄生獣ちはやふる宇宙兄弟陽だまりの樹史記...

 

ここ数年で一番響いたのは、「岳」の作者である石塚真一先生の「BLUE GIANT」。直向きな人間を描くことに定評のある作者ですが、今作の主人公「大」は、読めば読むほど「何かがしたくてウズウズしたくなる」主人公です。

 

https://www.amazon.co.jp/BLUE-GIANT-EXPLORER-6-%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%B0%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB/dp/4098613697

 

兄に借りて最新作の1個前まで読みました。

 

この4~6巻までの流れがほんとに秀逸。感情がボッコボコにされます。

 

コロンビア人のダンサーの話は必見。

 

ここまで読んだ人は涙なしでは読めないです。

 

2月に映画化されます。漫画でもアニメでも、ぜひご堪能をば。