砂山さんのPDX -This is Footbag-

フットバッグの人。フットバッグ歴 From 2005年

令和4年9月の適当な総まとめ

箇条書きにて。

 

大相撲、9月場所も最高でした。横綱が休場、大関貴景勝以外負け越し。盛り上がりに欠けてしまうか?と思っていましたが、戦力が拮抗している平幕力士達が魅せてくれました。

昭和以来の最高齢優勝がかかる玉鷲、念願の初優勝がかかっている元大関高安。千秋楽に最終戦を迎えた2人。まさに死闘でした。優勝おめでとう……玉鷲さん。

11月もめちゃくそ楽しみです。ほんと面白すぎるよ、大相撲。

 

クソ暑いのがやっとこさおさまってきましたね。ほんとよかった。はよ秋こいや。

 

チェンソーマンの2部が予想通りエグくて最高です。単行本が10月に、アニメも10月からスタートです。ゾクゾク。

 

・CC2(ゲーム会社)の松山さんがTwitterでつぶやいていたのですが、最近意識して「下がり言葉」を使わないようにしています。

人が聞いたり見たりしてテンションが下がる言葉は選ばないようにする。下がり言葉は脳みそを使わないで吐けるのでつい出ちゃうのですよ。

逆に言わないようにすると想像しなくてはいけません。これが意外と訓練になります笑

そうだ、私が大好きな漫画「チェイサーゲーム」がドラマ化しております(テレビ東京系列ですが)。中々面白いので是非見てくださいませ。

 

 ・ロマサガRSが予想通り下火になってきましたね。生放送の「本気」発言は笑いました。集金に本気になりましたね。せっかく新イベのガチャでセールスランキングが10位以内に入れる実力があるのに…ゲームとしてはク…いやなんでもありません。スクエニソシャゲの宿命なのですかねえ。かつての老舗も今ははや。

 

ワンピースの最終章、最高に楽しいです。毎週わくわくさせられていて月曜日にコンビニに突っ込むのが一週間のはじまりになっています。ほんとすごいなあ。

 

・「異世界迷宮でハーレムを」のアニメ、最終話はクソ笑いました。まあ、タイトル通りにしたければそうするよなあ。Op詐欺w

2期も期待しています!やってほしい!

 

・前の記事の通り「メイドインアビス」が最高です。今年度最高アニメの予感……。

 

・「インプット大全」を読んでます、と先月書きましたが、全然読めていません。ごめんなさい。

・とりあえず9月中にニンダイの「MOTHER2」をクリアしたいです。

→これも然進めていないですごめんなさいまだ最初の町です…( ̄▽ ̄;)

 

・「若新雄純の『あたらしい経営?』」にハマっています。これまで生きてきて日々悩んでいたことを雲を切り裂くようにスッキリとさせてくれます。2周、3周と聞いて知識にできればなあと思っています。

 

★「大学ノート3ページに思ったことを書く」みたいなのに触発されて適当なことを思い出しながらつらつら書いてます。先月の記事を参考に。

 

ここまで書いといてなんですが、この記事は読み飛ばし推奨ですな…ご了承ください。