砂山さんのPDX -This is Footbag-

フットバッグの人。フットバッグ歴 From 2005年

大相撲5月場所 1日目

夏場所といいますが、まだ夏を感じないので私は5月場所、で統一します。

 

3月の春場所が終わってからずーーーーーーっと楽しみにしていました。

 

横綱照ノ富士がかえってくる

大関貴景勝がかえってくる

春場所で優勝決定戦を争った関脇霧馬山と大栄翔の大関挑戦

・休場の弟の意志を背に張り切るお兄ちゃん(若元春)

・息を吹き返した正代

貴景勝との同級生対決の再戦を待つ前頭上位の翠富士・錦富士

・幕内にやっとこさ戻ってこれた優勝候補朝乃山

 

もう挙げればキリがないんですよ。ここに十両と幕下(大の里)も含めたらもう………もう!!!

 

みんな背負ってるもんがあって、私が見始めた1年間だけで沢山のドラマがありました。幕内はすべての力士の代表。相撲取りのトップランカーなんですよ(言い方アレですが)。だからこそ怪我もするし、鼻血も出すし、頭から突っ込んでいきます。

 

今、最高に面白いスポーツです。

 

というわけで恒例の毎日更新です。これ大変なんですよねえ…15日間毎日やるのは(苦笑)。

 

とりま本日は間違いなく帰ってきた照ノ富士でしょうね!熱かったあ…。

www3.nhk.or.jp

 

正代もお見事でした。素晴らしい結び。明日からの熱量を感じました。

 

さあここから最後に誰が優勝するのか……!

 

若隆景と高安の休場、逸ノ城の引退を乗り越えて、最高に熱い15日間を!!

 

よろしくお願いしまーーーーす!

無色 on Twitter: "よろしくおねがいしまーす! (サマー ...