砂山さんのPDX -This is Footbag-

フットバッグの人。フットバッグ歴 From 2005年

Fire Ground

宮城野親方(元横綱白鵬)

「運命と宿命がある人が横綱、強い人が大関だ」

 

私はほぼ90%くらい体は治りましたが、妻の体調がまだ完全ではないので今日は家族サービスを中心に楽しみにしていた大相撲の千秋楽を見届けました。

 

初場所千秋楽。

 

いやほんとに凄かった。

 

15日間見所だらけでしたね。語りたいことだらけなんですけど、すみません省きます。

 

物議を醸すとは思いますが、「優勝」にスポットが強くあたる初場所になりましたね。

 

宮城野親方の仰る通り、賜杯を掴んだのは横綱でしたね。ほんとに驚きました。

 

貴景勝が限界を超えた身体で去年大相撲を引っ張っていたことがなんだったのかと思うくらいの横綱の強さと威厳。

 

安泰の強さと思った2人の大関は1人は怪我、1人は千秋楽まで勢いをもっていけませんでした。琴ノ若強かったなあ……。

 

やはり横綱とは神なのか。運命と宿命を持つものですねえ……うーむ。

 

火ノ丸相撲がまた読みたくなってしまいました。あの漫画がまさにここらへんを描いていましたからね。熱かったなあ。

 

…………兄貴に返しちゃったよおおおおおおおおおおおお泣

 

関取、力士の皆様、関係者の皆様、ファンの皆様、15日間お疲れ様でした。

 

次は3月。彼らがどう変わり挑むのか。

 

楽しみです。

 

あ、そうだこれだけは強くいいたい。

 

若隆景、幕下優勝おめでとうございます!次はやっと十両に戻れますね。長かった……泣