砂山さんのPDX -This is Footbag-

フットバッグの人。フットバッグ歴 From 2005年

大相撲5月場所 2日目

2日目はもう誰の言うことも聞きません。

 

わかります。わかりますよ。みんな素晴らしかったですよ。三役が強いんです。私の見たかった本来の大相撲が展開されていますよ。

 

しかしねえ。

 

しかしですよ。

 

今日は間違いなくこの取組でしょうよ。

 

www3.nhk.or.jp

 

ライバル対決。歳も同じなんですよね。この2人。

 

ライバルは御嶽海。中学時代の頃からライバルとして意識しており、中学3年生の都道府県大会ベスト8で御嶽海に勝った時は物凄く嬉しくて、思わずガッツポーズが出た。

一方で、大卒入門でありすぐに年下の世代からの突き上げが来ると思っている北勝富士は、御嶽海と共に少ない時間を意識しながら自分達の代で盛り上げたいと奮闘している

(Wikipediaより)

 

ここ最近の御嶽海は怪我のせいか押し切ることができない取組が多く、見ていて辛い部分がありました。大関になったころの「強い御嶽海」が見れない。

 

そんな彼を叱咤激励するがごとく激しい取組。御嶽海が引いて落ちた取組は同体のため取り直し。

 

正々堂々。小細工なし。体と技と心のぶつかり合いです。

 

「意地で残す北勝富士ッ!」

実況のここのあたりから私泣いてます…

 

絶対負けねえ…!貴様には負けねえ……!負けたくねえんだよぉ…!

 

北勝富士の心の叫びが聞こえます…。

 

結果は最後の最後までわかりませんでした…。

 

取組後の「手を差し伸べます…!その手を掴みます…!館内この拍手です…!

実況も熱い熱い……!

 

最高でした。

 

御嶽海、ここから息を吹き返してほしいですね。勢いを取り戻してほしいです。

 

楽しみがまた1つ増えました。

 

ああもう何回見ても最高だな!今場所のMVP候補になりました笑

スラムダンク』の真のヒロインは赤木晴子ではなくバスケである ...