砂山さんのPDX -This is Footbag-

フットバッグの人。フットバッグ歴 From 2005年

新春初蹴り2024

某公園にて

 

妻が箱根駅伝を見てるので時間をもらい1人で蹴りました。天気がいいから外でええやろ、と思ったらまさかの曇ったせいでクソ寒かったです笑

 

[今日の記録更新]

リバーススワール連続8回

ピクシーLO連続9回

 

どっちも10回いきたかったなあ……汗

 

 

今年はもっと上手くなりたいので基礎をさらにじっくり練習。

 

全然やらないできた左足のクリッパーを中心に。Twitter(現X)に書いたけど、最近やってる基礎練メニューがあって、

 

左足クリッパー単発×20

左足ファーLO×20

左足単発クリッパー連続20回を5セット

左足のPDXミラージュ×20

(これに加えて左足セットのダッキングクリッパー、スピニングクリッパー、ワール、リップウォークなどもやる)

 

これで左足の地力を付けていく。10年以上サボりつづけたツケがまわってます。今年で19年フットバッグをやることになりますが、1番真摯に向き合っているかもしれません笑

 

あとバタフライとオーシスの連続も。これも弱い。ここが弱いと大技した後の立て直しができないから長くルーティンができない。

 

単発ダサ男さんとかあだ名されないように今年はやることやっていきます。

 

震災で自粛ムードがでてますが、私は私。やることをやるしかない。前向きにいきます。

 

と思ったら帰ってから左足の脹脛(ふくらはぎ)がめちゃくちゃ痛い…。

 

そこ痛めてどうすんのよ…と呆れています。もうアラフォーやしな……( ;꒳​; )