砂山さんのPDX -This is Footbag-

フットバッグの人。フットバッグ歴 From 2005年

ロマサガRSに対して思ふこと①~これまでの話~

2021年も気づけば8月。折り返し地点もとっくに超えて後半戦に入ってしまいました(滝汗)。

ロマサガRSもこの8か月で色々なことがありましたね。

思い返せば…あっ…という間なせいか全然記憶がない…。

(慌ててiPhoneに入っているスクショを確認)


簡単に羅列しますと…

  • 1月…正月ミルザ・詩人・シェリル。旧正月最終皇帝(女)。
  • 2月…シェラハ実装。古代人三英雄。真ビューネイ・フォル。謎の敵と戦い続けるイベ?
  • 3月…サルーイン。10ターンバトルが大変でした。ヒルダ・カタリナ(ウェイクアップ実装)。
  • 4月…サガフロ2発売キャンペーン!鍛えてSS武器にする「ギュスターヴの剣」実装。サガ魂ガチャ実施。サガフロリマスター発売→ブラッククロス四天王が大変でした…。新曲持ち聖王実装。
  • 5月…世界塔再戦。220階で心が折れました。バートランドとの戦いロマンシングが地獄でした…。サガ魂ガチャでナルセスさん実装。サガフロガチャ→ここからサガフロキャラ急増
  • 6月…有償ドリセレガチャ。ポルカとリズに死亡フラグが立つ。トゥ・クアイ実装(鎧脱ぐフラグ?)。イゴマールとの長い長い戦いが始まる…。
  • 7月…制圧戦が段々飽きてくる…。イゴマールの最終形態に唖然とする。ストーリー完結に唖然とする。サガスカ発売イベント。伏魔殿(200階踏破!)。
  • 8月…佐賀県コラボ。HP上昇率緩和
    ※※あくまで個人的な所感です※※


な………中身がにゃあ!!!?

これほどまでとは……自分が情けなくなりますね。毎日毎日周回にイベントに精を出しているのに、本当に残念です。申し訳ありません泣

さて、そろそろなんでこんな話をしたんですか?て話をさせていただきますが…。

前提として私のことを少し話させていただきますと、配信開始から数日後あたりで初めて、それなりに楽しんでいる中堅プレイヤーです。天井も数回(もしかしたら二桁…)食らっている爆死勢です(泣)。

サガシリーズロマサガ2サガフロ2が好きで何度おクリアしています。他作品はプレイしてますが途中で断念したか未プレイの作品がほとんど…という次第です。どちらかというとサガシリーズが好きな懐古厨になります。

そんな(中身のない)私が日々吃驚させられることが多い(いい意味でも悪い意味でも)ロマサガRSですが、1つしっかりブログに残したいことがありまして。
先日のストーリー完結も驚きましたが、それよりも遥かに衝撃的なことが起きたので筆を取らせていただきました。

じゃあそれは何なのか?といいますと…。

それは…長くなってしまったので次回に続きます(おいっ)。