砂山さんのPDX -This is Footbag-

フットバッグの人。フットバッグ歴 From 2005年

ふと思ったタスク管理のはなし

令和6年仕事始めでした。

 

お偉いさんのお話を聞いておしまい。特になんの感想もわきませんでしたが、まあ明日から平常運転に戻るので頑張ります。

ああ嫌だ。戻りたくない。娘のむにむにほっぺをぷにぷにする仕事がしたい。

 

一年の計は元旦にあり。去年のことを思い出して、なぜブログを書かなくなったのかを反省しました。

 

やはり「アレをかきたい、これも書かなきゃ、ああアレ書いてないよ…」とタスクがぷよぷよのように積み上がって崩れ落ちてしまいダメになった、てのがありました。

 

f:id:sunasandeath:20240104134234j:image

 

人がものをつづけるために必要なことは「楽しい」ことと「楽な」ことだと思ってるので、やはり義務感がでると難しくなりますね。

大相撲の毎日感想とか最初は楽しかったのですが段々できないできないとなり書かなくなってしまいました…。

 

今年は楽しく書けるようにしていきます。健康面やシステムまわりも改善しつつやっていこうかと。ソシャゲみたいにするのがいいんですよね。

 

ログボください←