砂山さんのPDX -This is Footbag-

フットバッグの人。フットバッグ歴 From 2005年

趣味充(趣味が充実)デー!

妻を説得し(すっっっっごい嫌な顔されました)午前中時間をいただき、池袋へ。

 

池袋と言われたら知っている人は知っている「砂部屋」。そう、わたくしの第二の故郷です。目をつぶってサンシャイン60に行けるくらい詳しいです。数年前に引っ越したので街の様子はかなあり変わってますけどね。

 

サンシャイン劇場(1度も入ったことないw)でロマサガRSの舞台をしていて、そこに併設して「サガLOUNGE」という常設展を行っているのです。35周年ですから。


f:id:sunasandeath:20240228155019j:image

f:id:sunasandeath:20240228155037j:image

私が一番推しているサガフロ2グッズをモリモリ買っておきました笑

 

いやあ、最高でした。中に入ったらすんごい行列ができていて、まさかの御代にお会いすることができました。「お客さん、運がいいですねえ~。ゲリラ的に来ていますので」とスタッフさんに言われ緊張感マックス。サインと握手もしてもらい最高潮でした。今年の運全部使っちゃったかも……(呆然)。

 

f:id:sunasandeath:20240228155034j:image

そのあとは私が池袋のときに1か2番目に通っていた「バラ焼きジョニー」へ。何がいいって混んでないのよ、ここ笑

 

相変わらず女将さんがガシガシ厨房で肉を焼いていてうれしかったです。お元気そうで何よりです。

 

f:id:sunasandeath:20240228155027j:image

そしてそのあとは池袋のジュンク堂へ。前々から気になっていたラジオ「アトロク」がやっている企画「アトロクブックフェア2024」を見てきました。

 

よく聞いているラジオで気になっていた澤田大樹さんの本を購入。嬉しい~。

 

ああ、趣味が充実しました。いい一日でした。

 

(もちろん午後は家族サービスに心血を注ぎました…)