砂山さんのPDX -This is Footbag-

フットバッグの人。フットバッグ歴 From 2005年

ゲームゲノム 『MOTHER2』

f:id:sunasandeath:20240323030923j:image

ゲームゲノム『少年少女の大冒険 ~MOTHER2 ギーグの逆襲~』

 

糸井さんのお話がめっちゃ面白かったです!この番組ほんと面白いよなあ。戦争のゲームとか二人でプレイ必須なゲームとか、ハッとさせられる作品もありますね。

 

MOTHERがなぜ売れたのか、それは「RPGらしさを求めてない糸井さんがRPGを作ったから」てのがめちゃくちゃ面白かったです。確かに普通の中世風RPGだったら絶対やらないもんなあ笑

 

お家に帰りたくなってホームシックになったり、バットでぶん殴ったりお父さんに電話したり…。それって普通の人の営み(バットで生き物や物をぶん殴ってはいけません、絶対に)ですもんね。

 

いやあ……積みゲーだからやらないと……汗