砂山さんのPDX -This is Footbag-

フットバッグの人。フットバッグ歴 From 2005年

東葛西コミュニティ会館_0226

日曜日に場所がとれたので。

 

1.5h。基礎をがっつり。

 

やっとこさリップタイドが納得のいく形でメイクできました。「復活してから久々にメイクしたい技リスト」に入っていました。体も少しずつ軽くなってきたので、そろそろ本気でメイクしていきますか…。

 

朝練は気持ちいいですね。

 

ずーーーーっと憧れているスコーピオンテイルに向けていよいよ練習。

 


www.youtube.com

 

超単純にかくと

①スピン して

②ダブルダウン する

 

という上級技です。パフォーマンスやフリースタイルでこれで締めると超かっこいいのですよ。

 

私は

①右のクリッパー得意 左のクリッパー死んでる

②右のデックス得意(左クリッパー苦手) 左のデックス死んでる(右クリッパー得意)

 

なので、どう頑張っても死んでる要素が含まれてしまうのです。

 

できそうなところから練習しようと思い、構成要素を分解してその中で練習。クリッパーからのダブルダウン(確か「ダブルオーバーダウン」て名前だった気が)を練習。

 

……。

 

…。

 

全然できねーーw

 

そ、そうだ!

 

困ったときの「ブラーリー」ですよ!

 

私のメイクできてない情けない動画を載せて、いろいろアドバイスをいただきました。

 

なるほど。さすが往年のプレイヤーたちの意見だ(ステマ)。参考になりますねえ(ステマ)。

 

次練習するとき色々試行錯誤してみます。