砂山さんのPDX -This is Footbag-

フットバッグの人。フットバッグ歴 From 2005年

死んでも治らない病気

相変わらずババアパートがめんどくさい。余りにもウザすぎて視界に入れたくないです。

 

自分の感情だけで仕事してる。もう70近いご老体だから仕方ないけど、ほんとに羨ましい。気分1つでどうとでもなる。職場における最もいらない存在です。

 

だって、

今日は機嫌がいい

明日は機嫌が悪い

明後日はもっと機嫌が悪い

 

とか一々面倒くさいじゃないですか。お伺いたてんのが。馬鹿らしい。

 

感情によりその都度クオリティが変わる。笑顔で挨拶する日と無視される日があります。

仕事してて常に粗探しをしていて遠回しに文句を言われ、無駄な伝言ゲームがあったりします。無駄。本当に無駄。腹立ちます。無駄なのよ。無駄無駄無駄無駄無駄……。

 

f:id:sunasandeath:20240228181414j:image

 

これは自論ですが朝の挨拶をしない人、感謝と謝罪をしない人とは仕事をしないことにしてます。エテ公(動物園にいる猿)と同義に扱います。申し訳ありませんが、喋る猿です。

 

体調悪くても機嫌が悪くても仕事はするんですよ。チームワークや連携をとらんとできないのですから。例え嫌いな人でも仕事の上では我慢するのです。私もそうしてる。

報告連絡相談、挨拶感謝謝罪、お願い、それが出来ないのなら私は猿です話が通じませんウキキ、と名乗るか辞めるべきなのです(極論)。

 

でも残念ながらそれが出来ないババアが多すぎる。ほんと疲れます。方向性が違うアホなんだろうな。悲しい。

 

これが精鋭かつエースなのだから……ほんと…………笑えます。