砂山さんのPDX -This is Footbag-

フットバッグの人。フットバッグ歴 From 2005年

週休三日くださいそのうちの1日はウーバーイーツやるから

平日お休みの日。

 

久々に落ちついて色々なことができました。事務的な。

 

前から気になっていた「石焼きカレー」を食べました。

 

うーーーーーーーーーん。

 

超おいしかったのです。ですが、申し訳ない。「石焼き」であることが私としてはあまり魅力ではありませんでした。おこげがなんか……カレーと合いませんでした。

 

食べながら昔私の実家の近くにあった喫茶店のマスター(女性)がつくってくれた焼きカレーを思い出しました。あれが志向の味でした。耐熱皿でしたなあ。

 

かつて私は高校三年生。受験も手抜き入試でやりすごし時間だけは膨大にありました。午前授業で家に帰り、フットバッグの練習をした後にその喫茶店に寄って、大人のお姉さんとお話しながら焼きカレーをほうばっていました。

まあまあな量がありましたけど、新陳代謝がすごかった私にはちょうどいいおやつでした。

 

既にお店は閉店していて、マスターは今どうしているかもわかりません。

 

あの味を時々思い出します。

 

今あの人に会ったらどんな顔するかなあ。老けたなあ、かなあ。

 

お元気だと嬉しい。